※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

産後2週目から実家にいるが、睡眠不足で食事や入浴もままならず、赤ちゃんのお世話に追われて辛い。自宅に帰りたい。

睡眠時間がほしくて産後2週目から実家に帰ってもうすぐ2週間が経ちますが自宅に居る時と同じ1、2時間睡眠…
実母がミルクかわってくれるときもあるけど固定じゃないし、たまに露骨にめんどくさそうにするのでこちらから頼めず。いつ寝ていいかも分からず。
ご飯もまだ食べてないです私。お風呂も入れてないです。
沐浴してからミルクあげて3時間以上泣きっぱなしで私まで泣いてしまって。それでも放置です。
こんなところに居る方が鬱になってしまいそう。きつい。
自宅帰っていいかな。
睡眠時間取りな!って言ってくれたから来たのにこんなの…

コメント

ままり

自宅に居るのと何も変わらないので
あれば、私なら即効で帰ります😂
自宅に居るのと一緒なのに無駄に
ストレス溜める方が嫌です😂💦
それなら1人でのんびりと育児した方が
楽です🙂

ねはやらママ

分かります💦
逆に気遣うし自分のペースでやれないし💦
うちは実母と同居なのでここしかないんですが、今じゃ昼間も実母無視して赤ちゃんと自分ペースで昼寝したりできるようにやっとなりました😅
にゃんさんのところはまだ新生児ちゃんなので昼夜なくて大変だと思います😣💦
帰りたい時に帰りましょう!
ご飯食べる暇もお風呂入る暇もない…分かり過ぎて私が赤ちゃん見てるからご飯食べな!お風呂入りな!って言ってあげたい勢いです😣
体が無理してるのに気持ちも無理しちゃってるなら帰った方がいいと思うなら帰りましょ!
本当に毎日お疲れ様です😭
24h営業ですもんね😭

ままり

私も上の方と同じようにその状況なら家に帰ります😭
育児で大変なのに気を使って生活するなんて本当にしんどいと思うので😭
辛いですよね、お疲れ様です。お家に帰ってギャン泣きされて切羽詰まったときがあったら、違う部屋に行き5分でも一人の時間作るといいですよ!可哀想とは思っちゃうと思いますが少しくらい泣かせておいても大丈夫です!それでお母さんが限界になるよりは全然いいです☺と、その頃に市の保健師さんに私は言われたのでもし本当に辛くなったらやってみてください😭後は産後よく寝る時間で言われたのが、赤ちゃんが寝たら寝る!それでいいの!と言われました!でも中々寝付けなかったり難しいとは思いますが😭お互い育児頑張りましょう☺