※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1歳3ヶ月です👧🏻白米が好きじゃないようであまり食べません。なにかいい方法ないですか??😭

1歳3ヶ月です👧🏻
白米が好きじゃないようであまり食べません。
なにかいい方法ないですか??😭

コメント

さとぽよ。

うちの息子も白米だけだと食べないですがふりかけや海苔があると食べるようになりました😊

もっちー

親子丼とかの
丼系でもダメでしょうか😣?

食べない時は、おにぎりにして海苔巻いてあげるか、丼にしてあげると食べます!

うちは納豆がないとぜったい食べてくれません💦

さめ

うちの子もそのくらいの月齢のとき白米食べてくれませんでした💦

頭を抱えるほど悩みました😭
混ぜご飯、おにぎり、丼もの、全部ダメで最終的に炭水化物はうどん、パン、オートミールを出しまくってました🥺

時は流れ1歳後半から白米を食べてくれるようになりました🤔

食べるようになったきっかけはいまだにわからないです😭時間が解決してくれたのかもしれないです😭

アンパンマンとか好きなキャラクターはいますか?好きなキャラクターのふりかけとかどうでしょうか??

もこ

うちも白米だけでは食べないのでカレーやらミートソースやらシチューやら汁物系をかけて食べてます😅
ちょっと前は炊き込みご飯とかも食べてたんで、カレーピラフを炊飯器で作ったんですが食べなかったのでフライパンで焼いておやきっぽくしたら食べました😅

まりぴ

うちも食べないので湯通ししたしらすを混ぜて何日分か冷凍してます👍
毎日お魚摂れて栄養価も上がるので3歳の長男もずっとしらすご飯です😇