※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ガルガル期でしょうか?妊娠前まではそこまででしたが、妊娠してからなん…

ガルガル期でしょうか???
妊娠前まではそこまででしたが、妊娠してからなんだか義父母の言動にちょこちょこイラッとしてしまいます😫
・悪阻が酷い時にアポなし訪問
・悪阻中食べられない物持ってくる。アップルパイとか笑笑、、しかも切ってくれと笑
・悪阻が酷く動けないと言ってるはずなのに、毎回会うと、「あれ?なんかしんどそうやな」と。
・臨月になってお腹大きくなったけど、「全然まだまだやな、しんどいのはこれから」と。その次の週に出産しました、、、

まあ、でも妊娠中はまだなんか引っかかるなあー程度でした。

出産後
・出産から3時間後に義母から長電話。「あれ?思ったより元気そうやねー」。←ずっと寝てなくて死にそうな程疲れてました笑。今はそっと休ませてくれ、、、
・面会禁止なのに、産院に来ようとする←旦那が止めました
・退院後義実家に寄ると、娘はスヤスヤ眠っていたのに起きてるところが見たいと言って義父が泣け!泣け!泣いてみろ!!と揺さぶる。からのギャン泣き。
ギャン泣きしてると、「これで抱っこしたら抱き癖がつくからな」と泣かしておきながら放置。
→なかなか泣き止まない娘を見て、「泣き止まんな。お腹空いとるんじゃないんか?お母さんお乳や!お乳!」
この退院後の一連の流れで完全に一気に無理になりました😫

そして、今はお宮参りのことで話がぐちゃぐちゃ😢
初孫でとても嬉しいみたいですが、なんかあまり会わせたくないと思ってしまいます😭
お食い初め等の話も今からされるし、これから先が思いやられます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期、関係なしに常識がなく、配慮が足りないというような感じがしてしまいますね💦
私も起きてる顔がみたいと言われ、入院中3時間病室にいたり、近所の人とあったからと近所の方と騒ぎながら病室に入ってきて娘をどこかへ連れて行こうとしたり…
そんなんで私も一気に無理になりました😂
2人目はコロナを理由に行事事は全て家族でしてますよ!とりあえず旦那さんに理解してもらって味方につけるのが1番です😂

ママリ

上の方がおっしゃるように、ガルガル期以前に人間性の問題ですよね笑
私も妊娠中から色んなこと言われ、義家族無理になりました!
息子が手足口病になり、私もうつり病み上がりの時に何故か、肌が綺麗になったね〜など(実母にはボロボロと言われました笑)虐待が心配などいちいちイラつくことばっかいってきます笑

私なら赤ちゃんにそんな事されたら二度と連れて行きません!
生後間もない赤ちゃんを揺さぶるなどあり得ません!
義父にお乳とか言われたら、もはや私の中ではセクハラです笑
2人目はコロナのこともあるので、お宮参りとお食い初めは家族でしますよ!!
うちは神社側が人数制限してるので、それを理由にしてみてはいかがですか?
子供が産まれて幸せなのに、違うストレス与えないでくれって感じですよね💦

とみー

わー💦あり得ない…揺さぶるとか…私ならキレちゃいそうです😓
旦那さんがしっかり味方してくれると助かりますよねー‼️
事あるごとに口出ししてきそうですね😏
うちの義家族みたい💧
私も産後から完全無理になり、連絡とらなくなりました🤣

kum

有り得ないです・・・
起こして泣かせておいて、抱き癖がつくから抱っこしないって・・・
人として終わってます😓
絶縁レベルです。
もう二度と会わせたくないです💦