※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

4カ月の息子が寝ぐずりがひどく、寝かしつけに悩んでいます。抱っこからトントンで寝かせる練習中。横向きが良いが、泣いてしまう。他に方法はあるでしょうか?

寝かしつけについてアドバイスください😂
4カ月の息子は寝ぐずりがひどく、これまで抱っこで寝かしつけをしていました。
最近重たくなってきたので、トントンで寝れるように練習中です。
4〜5回に1回くらいは成功するようになったのですが、一度ギャン泣きになると、なかなか難しく…

抱っこ→落ち着いたら置く→トントン→泣く→抱っこ

この繰り返しを何度も何度も…😂
もう、ここまできたら諦めたが負けって感じです(笑)
横向きが寝付きやすいのですが、一度泣き出すとのけぞってしまいます。

何かいい方法はないでしょうか〜?
根気よく続けるしかないですかね🤣

コメント

ママリ

ギャン泣きしても10分は抱っこしないと決めてやっていたら、
グズって鼻をひくひくしてますが、トントンで寝るようになりました😖

5日くらい耐えました😖

  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きした時に、毎回同じ歌を歌うと黙る事がありました😂
    あとは、ホワイトノイズ流してます😃私も抱っこで腰痛が辛くて、トントンで寝かすように試みました😂
    重くて無理ですよね😇
    今は、一日抱っこしてる時間、全然ないです😀✨

    • 10月9日
  • aiai

    aiai


    10分…!5日…!
    そうですよね、そんなすぐに出来るようになりませんよね😂
    まだまだ私の諦めが早いようです笑
    アドバイスありがとうございます!
    寝かしつけ迷子から脱出できるように、ホワイトノイズも試してみます!!

    • 10月10日
かよたん

私の息子も、4ヶ月頃の時に、同じ事になってました❗️(ToT)
それが、3歳までありました❗️
ギャン泣きで自分の精神や
疲れやイライラ感が、こどもにも
伝わってしまって、大変でした❗️
私は、自分の好きな曲を流したり
して、夜泣きと葛藤してました❗️

  • aiai

    aiai


    3歳まで続いたんですね😖
    ほんとにその通りです…
    私のイライラ感が伝わって、子どももまたギャンギャン言って…となってる気がします💦
    とことん付き合うしかないので、少しでも自分の気が楽になるよう工夫も大事ですね!
    ありがとうございました^ ^

    • 10月10日
  • かよたん

    かよたん

    いえいえ❗️
    大変だと思いますが
    お互いに、頑張りましょう❗️

    • 10月11日