※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが後追いで泣いて困っています。家事をする際、どう対応すればいいでしょうか?

皆さんどのくらいならお子さん泣かせておけますか?💦
後追いがひどく、何をするにも泣かれて、ご飯も作れない洗濯物も干せないし、洗濯物畳むのもそばに来られてぐちゃぐちゃにされ…
ご飯中にせめてそばにいればいいだろうとバンボに乗せておもちゃを持たせてキッチンのすぐ近くの私が見えるところに置いてもギャン泣きで…
ベビーサークルも大嫌いなようです。
あまりずっと泣かせてもご近所の方に迷惑だし、どうしようかと…
後追いひどいお子さんをお持ちのお母様、家事をされる際はお子さんどうしてますか?😓

コメント

ままり

泣いても無視して家事してます😭!ひどかったら、私も近くに置いておもちゃを持たせてます💦

• まま

まま

少しなら無視していいですよね😭
    なんかわざと声を大きく出して泣いてる感じなので、涙も出てないんです💦

• 10月9日
K

少しの時間ならベビーサークルなど危なくないところに放置で掃除機と洗濯物は抱っこ紐でおんぶしてます☺︎

• まま

まま

基本的に嘘泣きみたいな感じで、ベビーサークルに入れると本気泣きに変わります😂
    抱っこ紐でおんぶいいですね!おんぶ完全に忘れてました😳
    実践してみます!ありがとうございます😊

• 10月9日