※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

出産が初めてで不安です。一人で買い物も怖いし、里帰りもしないので心配です。陣痛や気持ちの面での不安があります。

今日から10ヶ月にはいりました!
出産は初めてで、だんだん怖くなりました(;>_<;)
日中は旦那がいないので一人だし、買い物も怖くなってきました。。。
里帰りはしないので、一人の時に何かあったらどうしようと気が気じゃないです。
陣痛に耐えられるか、大きな声出して迷惑かけないかなど気になることがたくさんあります。
あと少し、気持ちの面でどうやってすごしたらいいのでしょうか。。
この前、あばれる君の奥様の出産のテレビを見て、感動しましたが痛そうだったのでビビってます。。

コメント

mamari

こんにちは(^^)
私も里帰りしないので旦那がいない時は基本1人です。

さっきまでウォーキングがてら買い物行ってました!こぺちこさんと違って呑気な性格なのか、早く陣痛来ないかなぁ~と待ちわびてます(^^;)陣痛来てもすぐ産まれないし何とかなるだろ~くらいに思ってます!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    凄いですね!38週となると、いつ産まれてもおかしくないですね!
    私もそのくらいリラックスして出産に臨みたいです!

    • 7月18日
ちびすけ

わかります!
私も初マタで今38週です😊
旦那さんがいない間に何かあったらどうしよう~って不安ありますよね💦
私もお散歩とかしなきゃなのにお家の中にほぼいます😣
お散歩してて破水とかしたらどうしよ!って思って近場のスーパーにちょいと行くぐらいです😅
初めての事だから全てに不安や恐怖がありますよね。
あばれる君の立ち会いも見ました!
号泣しちゃいましたw
でも怖いな~って気持ちも正直出てきちゃいますよね💦
気持ちの面でどう乗り切るかっていう答えには、ならないかもしれませんが、私はママリの皆さんの出産報告を見て、にやにやしたりw覚悟を決めたりしています!
やっぱり人ひとり産むってのは想像以上の痛みがあると思います。
けど、私達が苦しい時赤ちゃんも苦しい中、ママに会おうと頑張っています!
私達は腰とかお腹とか一部が激痛だけど、赤ちゃんは全身痛いんだよって助産師さんから聞いた時は私が頑張らなきゃどうすんの!って思いました。
全ては今お腹の中にいる愛しい我が子の為です♥
痛い陣痛がないと赤ちゃんと会えません💨
苦しいし辛いし、大変だと思いますが、乗り越えなきゃいけないんですもんね!!
痛い!と騒いじゃったらそれでいいじゃないですか😄
きっと迷惑だなんて思わないし、そこにいるママ達みんな同じ思いしてます👍
我が子に会う為にこの10ヶ月大事に育ててきたんですから、あと一息、お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうですよね!赤ちゃんの方も命がけで、全部が痛いんですよね!今、言われてハッとしました!自分のことばかり考えて怖がってちゃダメですね。
    赤ちゃんも頑張るなら私も頑張ります!!
    ここで出産報告出来るまで、他の方の報告見てワクワクしようと思います。
    大切なことに気づかせてくださってありがとうございました!

    • 7月18日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    いやいや!
    私も色々心配や不安で落ち込む時ありますよ😊
    こぺちこさんと同じ気持ちになる時があるので私も親近感湧いてコメントさせてもらいました!
    私も改めて大切な事を考える事が出来ました✨
    ありがとうございます😄
    こぺちこさんの出産報告待ってますよ♥
    お互い安産になりますように😌
    お腹の中の赤ちゃんと頑張りましょうね🎵

    ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます🙇💡

    • 7月18日
もりりん

今はあまり深く考えず、ゆっくり過ごすのが1番だと思います。
考えたって不安になるだけだし、どんな気持ちで過ごしていても陣痛はいずれやって来ます!
それなら残りのマタニティライフ、楽しい気持ちの方がいいですよ( ^ω^ )

新生児連れての買い物は大変だと思います。
私は里帰りしましたが、買い物なんて出かけられる状況じゃなかったです...
可能であればネットスーパーを利用したり、あらかじめ翌日の献立を考えておいて旦那様に仕事帰りに買い物してきてもらった方がいいかと(⌒-⌒; )

  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうですよね。。考えたって陣痛はいつか来ますもんね。。
    怖いとか色々考えず、のんびりしてみます。
    子供がいると買い物どころじゃないですよね。。
    ネットスーパーとか、探したりしてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
しほり

怖いですよね(;ω;)わたしも2ヶ月弱前に初めての出産でした。陣痛タクシーは登録しましたか?わたしも日中は1人だったので、破水でものせてくれる陣痛タクシーを登録しておきました。

わたしも相当な痛がりで、ギリギリまで無痛分娩考えてたくらいですが、普通分娩で産めました。14時間くらいかかりましたが💦確かに痛かったですが、「案ずるより産むが易し」というのはほんとだなと思いましたよ✨我が子に会えた感動でふっとびます♡

大きな声出して迷惑かけないかなんて気にしなくていいですよ!あれは叫んじゃいます。静かに産めるほうが稀なんじゃないかなぁ💦助産師さんも慣れっこだと思いますよ💡旦那様が立ち会うなら「どんなにとりみだして、暴言吐いても嫌いにならないで(;ω;)」と事前に話しておいてほうがいいと思いますが(笑)

不安で当たり前です。陣痛や破水がきたら、「もうやるしかない..!!」と嫌でも腹をくくるので、今は不安な気持ちでいてもいいと思いますよ😌とにかく食べられるときに食べて、寝られるときに寝て、そのときに備えてくださいね✨

  • こぺちこ

    こぺちこ

    出産お疲れ様でした!おめでとうございます(♡˙︶˙♡)
    陣痛タクシー予約しておきます!!
    やっぱり母は強いですね!!
    旦那に暴言吐いたらごめんねって言っておきます!!
    後には引き下がれないですもんね!来たら腹をくくるしかないですね!
    頑張って赤ちゃん産みます!それまでのんびりすごします!
    ありがとうございました!!

    • 7月18日
saa*

はじめは怖いですよね(>_<)
私も出産が怖くて、イメトレするのも嫌だったのですが、しなかったせいでいきみ方もわからないし😭
出産までとても時間がかかってしまいました(>_<)

あばれる君の見ましたが、私はあんなもの比にならない位叫び散らかしましたよ!笑
出産終えた後の、先生たちに会うのが少し恥ずかしかったですが(笑)
みんなそんなだから、気にしないでと言われました!笑

もうここまできたらほんと産むしか無いので、今はリラックスして😭
イメトレ頑張って下さい(*^_^*)
ほんとに天使が誕生しますよ(*^_^*)💕

  • こぺちこ

    こぺちこ

    イメトレ大事ですよね!!頑張ってやってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
さやさと

不安になるお気持ち分かります😣臨月の時は、たまごクラブの陣痛特集みたいなのを読んでいきみ逃がしなどイメトレしてました😃
私もあばれる君の奥さんの出産のテレビ見てましたが、私はもっと叫んでたし、髪の毛振り乱して旦那の腕に爪たててしがみついてました😅
陣痛で出る大きな声は迷惑じゃないです❗頑張ってる証拠ですから😌✨

  • こぺちこ

    こぺちこ

    頑張ってる証拠ですね!それを聞いてあんしんしました!
    頑張って産みます!
    それまでゆっくりしつつ、イメトレがんばります!

    • 7月18日