※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の遠足でリュックを持っていかなかったことで後悔しています。息子以外は全員リュックだったため、リュックを買えばよかったと落ち込んでいます。

今日息子が保育園で遠足でした。
本来は親子遠足で動物園だったのですが
コロナの影響で子供達だけになり
最近近くでクマが出たので
急遽近くの児童館で遠足ごっこをすることになりました!
お弁当などは作っていくとのことでした。
持ち物でリュックとあり、先生や園長先生が
児童館に行くしもしリュック持ってなかったら
わざわざ買わなくてもいいしいつもの斜めがけの
通園バックでいいよと仰ったので
通園バックに敷物やお弁当いれていくと
今日の様子の写真でなんと年少から年長さんまでで
息子以外全員リュックで息子だけ斜めがけでした😭
なんとしてでもリュック買えばよかったとかなり落ち込んでおります、、、
ちなみに息子は年少です。
先生の言葉も最初はありがたく思ったのですが
今思うとその言葉がなかった方がリュック買ってたのになーと後悔ばかりです!!!😭!!
慰めてください、、、、笑

コメント

ママリ

そんなそんなー!
息子さんだけそこらへんの袋だったとかならまだしも通園バッグも立派なバッグですよー!
息子さんが気にしていたならあれですが…
遠足ごっこ楽しめたかが1番大事です🥰