※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘の習い事や一時保育についてアドバイスをお願いします。新しい地域で活発な娘と一緒に楽しめる場所を探しています。

これまでにも引っ越しについて質問させて頂いたことがあります。よろしくお願いします🙇‍♀️
今回は、こどもの習い事、一時保育についてアドバイスを頂きたいです。

つい先日、岡山市北区の北長瀬駅〜大元駅周辺の地域に引っ越して来ました。
県外から越して来たので土地勘もなく、車もないのでしばらくは電車や徒歩(歩くのは好きなので片道30分くらいなら全然歩きます!)で探検がてら地域を散策したいなと思っています。

イヤイヤ期絶好調の2歳半の娘がおり、同年代のお友達と触れ合う機会を作ってあげたい+自分の気分転換の為にも、習い事や一時預かり等を検討しています。
習い事は完全託児でなく、親同伴のものでも構いません。また、一時預かりは短時間を月に1回〜2回程出来れば良いな…と考えています。
活発な娘で、ダンスや歌、アスレチックのような遊具が大好き。英語も、こどもチャレンジのおまけ動画を最近気に入って良く動画をせがんでくるので多少興味はあるようです。絵本も大好きです。通信教育?の類も今はこどもチャレンジだけしています。

親としては、何かをバリバリ上達はさせたいと言うよりは興味のある事を楽しくさせてあげられたら良いなあという感覚です。

何かおすすめの習い事や教室、また一時預かり可能な場所があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

岡山市在住です!
ペッピーキッズクラブという英語教室オススメです!
1歳半くらいのときに500円で1時間くらいの体験レッスン受けました。今もしてるか分かりませんが💦
1歳から英語教室なんて早すぎる!まあでも500円だし試しにと思ってレッスン受けたらめちゃめちゃ良かったです!
英語だけじゃなくて音楽やリズム感覚も養えるし、なにより子供が楽しそうでした(笑)
私は近々、他県に転居予定だったので体験だけで終了しましたが😣

全然ペッピーキッズクラブの回し者とかじゃないですがお金と時間に余裕があればぜひ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりごめんなさい!コメントありがとうございます☺️💕
    早速調べてみました!初めて聞いた教室でしたが、英語だけじゃなく色々な事を身につけられそうで良いですね✨
    ダンスや歌は上手いかどうかは分かりませんが、本人とても好きそうなのでうちの子も楽しめそうです!
    主人とも相談して体験レッスンを先ずは検討してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 10月16日