※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、受診が2週間後になりました。早めに受診すべきでしょうか?

検査薬で陽性が出たので
病院へ行こうと思ったのですが
仕事があったり予定が合わずで
行けるのが生理予定日から
2週間後になってしまいました…
早すぎてもあかんけど
遅くても子宮外妊娠などの可能性がある
と書いてあったのですが
やはりもう少し早く
受診するべきでしょうか😭
皆さんは妊娠が分かってから
どれくらいで病院へ行かれましたか?

コメント

唐揚げ

6wなら丁度いいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    それなら良かったです☺️
    ありがとうございます😌

    • 10月9日
たんぽぽ

一人目は三週間後くらいで胎嚢確認、二人目は生理不順もあり二週間くらいで行きましたが早すぎ言われました😅早くても何回も行くの億劫だったので私は遅くても良い気がします。←遅すぎるから子宮外妊娠になるとかは無いと思うので

  • ママリ

    ママリ

    調べたら子宮外妊娠の場合も
    あるので遅いと危険です?
    的な事が書いてあったので
    不安になってしまって…😭

    • 10月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうだったのですね😥私の所の先生は「早すぎて見えないか子宮外妊娠か」っと言ってました😅

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    妊娠はとっても嬉しいですが
    その反面不安になる事も多いですね😊💦

    • 10月9日
ママリ

7wすぎてから行きました😀
心拍まで確認したかったので💦💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼
    そんな手もあるのですね🤭笑
    勉強になります😁

    • 10月9日
fuyu

私も妊娠検査薬で陽性が出てから2週間後に行きました😆
早く行ってもまた来てくださいになってお金もかかるのでそれくらいでちょうどいいと思いますよ😊
気をつけて行ってきてください❣️

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    すごく安心しました😌💦
    ありがとうございます♡
    心拍まで確認出来ましたか?🙄

    • 10月9日
  • fuyu

    fuyu

    はい!
    私は6w3dあたりにいきましたが、心拍確認できました😊
    1人目の時に早くいきすぎてお金が飛びまくったので(助成金なしだと1回五千円)、いきなり心拍確認できてよかったです😂
    本当はもっと後に行っていきなり母子手帳までいきたかったのですが、つわりで辛すぎて早く行っちゃいました😂

    • 10月9日
ゆゆ

私も2週間以上たって受診しましたよ❤