※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族で幼稚園入園に迷っています。転勤の可能性や短時間パート、制服の準備など悩みがあります。アドバイスをお願いします。

客観的な意見が欲しいです🙏
特に転勤族の方お願いします✨

転勤族で年中と2歳になる子供がいます。

下の子がうまくいけば春から、上の子が通っている幼稚園の年々小(満3歳)クラスに入れるかも?らしく…願書を出すか迷ってます💦
※定員が決まってるので落ちる場合もあり。

迷ってる理由は、
転勤族なのでもしかするとすぐに転勤があるかも??(特にスパンは決まってないが、ここにきて3年目になるので来年あたりそろそろ?)

また、仮に下の子が幼稚園行き始めたら
夏休み明けくらいから、短時間パートしたいと思っていますが…上記の件ですぐ転勤があったら申し訳ないなぁーとも💦
(まず、仕事もすぐ見つかるかも不明)

でも人によっては長くその営業所にいる人もいるので、こればかりは分からなくて😓💦💦

ちなみに…
幼稚園の制服などは、近所の方から頂いたものもあり6割ほどは用意出来ており、まだ負担は少ないかな?と思います。

やっぱりもう1年待って、普通に年少から入る方がいいのなぁ〜と思う、保守的な自分もいますし…迷います💦💦

アドバイスよろしくお願いします(>人<;)

コメント

うちもコロナで転勤が延長?になったのかキャンセルになったのかうやむやで困ってます😭

働きたいけど、すぐやめたら迷惑かなぁとか思いますよね😭

でも、ハローワークの人に、転勤があるかもしれないとか、ちゃんと面接で言えば大丈夫って言われました!💓

願書出すだけ出してもいいのかな?とは思います!

私も、ハローワークに行って気付いたのですが、結構短時間のパートさんって払う方も少なくていいので、レストランとかでとってもらえると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

えぇー💦うやむやなのすごい気になりますよねぇ😥

ハッキリしてくれないと行動起こせないですし💦

ハローワーク情報ありがとうございます😊一言伝えておけば安心ですね💓

まずは受かるかも分からないので、出すだけ出してみるのも有りですね!

短時間パートすぐ見つかったらいいのですが😂レストランも候補にします✨

• 10月9日
さりな

転勤の知らせはいつ頃出るのですか?
春と決まっていないならもし転勤なかったことを考えて私は普通に幼稚園に願書を出すし、パートもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤の知らせは、G.W前と9月が殆どですが、たまに冬場にも💦

そうですね❗️
    前向きの言葉ありがとうございます😊

とりあえず願書だけでも出してもいいかもですよね👍

• 10月9日
さつじ

転勤族です!
うちもいつ転勤になるかわかりませんが、来年4月からプレ通うことに決めちゃいました!毎日コースで入園金もガッツリ支払いました😂💦ちなみに転勤が決まるのは2月か3月です。それからだと絶対間に合わないし転勤になったらもう仕方ないと割り切りました😅
2月に2人目が生まれる予定なので自分に余裕が欲しいという理由もあるので、参考にならないかもですが、、😭
パートは面接時に転勤のことも含めて伝えておけば大丈夫なのかなと思いますけどどうなんでしょう🤔それで受かるところが減ってしまったりはあるかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年4月からプレ通うんですね!
    入学金も高額ですよね😭

確かに、転勤が分かるの待ってたら、どこも通わせられないですね💦

2月出産なんですね😊それだと少しでも預けられたらいいですよね💓

わかります💦
    伝えると受かる所も減りそうだけど、言ってないと辞めるとき大変そうだなぁとも💦難しいですね😓

まだ移動したばかりなら、悩まないのになぁとも😂

• 10月9日
  • さつじ

さつじ

入園金めっちゃ高くてビビりました!笑
    でも色んな経験させてあげれるかなと思って😎そして私は下の子と少しゆっくりできたらいいなと、、😏笑

今のパート募集の状況がわからないですが、それでも必要としてくれるところはあると思います😊転勤族って考えたり悩むこと増えて嫌ですよね😂💦

• 10月9日