※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が頻繁に張り、張りどめの薬を飲んでいます。痛みはなく心配です。張りが多いのは大丈夫でしょうか。

お腹の張りについて

連投すみません😖
1人目はお腹が張る感覚がわからぬまま出産しました😅
でも今回7w頃から頻繁に貼る感覚があります!
なかで風船が膨らむような、左右に引っ張られるような🙄
あ!貼るってこういう事か!こんな感覚なんや!って感じです😂
でもほんとに頻繁に張ります。痛みはありません。
張りどめの薬も貰ってます😔
妊娠初期でこんなに張ってて大丈夫なんでしょうか😢

コメント

ままり

バスケットボールくらい硬くなりますか?

  • あすか

    あすか


    贅肉も相まってか触った感じはそこまで固くはないですが、少しグッと押してみると壁?みたいな感じです😢

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    私も張りが全くわからなくて、ほんとにわけわからないまま切迫で入院しました笑
    その時に、助産師さんにバスケットボールみたいに硬くなってるよ!と言われて、これって胎動じゃなくて張りだったんだ!!って気づけたので笑

    〇横になってもおさまらない張り
    〇1時間に5回以上
    〇規則的に張る
    これは危険と言われましたので参考にしてください!

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    あと痛みや出血を伴うのもよくないみたいです。

    • 10月9日
  • あすか

    あすか


    そうなんですね😳
    入院なされたんですね😭
    大変でしたね😥
    うちはまだ胎動感じないので確実に張りですよね😖💦
    痛み・出血は今のところ大丈夫ですが、今後気をつけます🙇🏽
    横になれば落ち着きます!
    回数や間隔は数えてなくて😵今後数えてみます!

    とても参考になりました😊
    ありがとうございます🐥❣️

    • 10月9日