※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
ファッション・コスメ

上の子を産んだ22歳の時から自分の事は後回しでいつの間にか廃れたママ…

カテゴリ合ってるかわからないのですが…
上の子を産んだ22歳の時から自分の事は後回しでいつの間にか廃れたママになってしまってました(⑅∫°ਊ°)∫
最近下の子も生まれて、美容師として働いている大親友に久々にあってモチベーションだけ上がってしまいました。笑

そこでいくつか質問させてください♡
①25歳前後のママさん、どのような服装してますか?
雑誌でいうとこんな感じとか、どこで服買ってるとかも教えてもらいたいです(*´罒`*)

②スキンケアはどんな事をしていますか?
お世辞にも綺麗とは言えない肌で、乾燥はしてるし、毛穴も目立つし、体毛も濃い方なので産毛も顔全体にかなりふわふわしてます(∵`)

もう綺麗になりたいという気持ちだけ先走って、3年も何にもしないと何から手をつけたらいいのか…
参考にさせていただきたいのでよろしければコメントお願いします♡

コメント

ゆっぴ

同じくです。笑
今22歳なんですが、とにかく
女捨ててます。笑
参考にならないかもですが
服はグレイルとか、メルカリで
新品のもの買ってます。
でもほんとに時々です!
ほんとにお洒落な人は服は数枚しか持たず、
それを上手に着回すそうです。


あと、とりあえず髪の毛だけはいつも明るめの茶色にしてます。
プリンだけはなんとか避けてます^^;

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    22歳、お若いじゃないですか( °Д°)!
    ママになるとやっぱりみんな自分の事は後回しになりますよね(∵`)
    GRLもメルカリもお安いですもんね♡
    私はどんな服装をしたらいいかわからず、スキニー数本にTシャツ数枚しかないですが、これはお洒落な人のパターンではないやつです笑

    髪の毛綺麗にしてたらとりあえずパッと見何とかいけますもんね!笑

    コメントありがとうございました♡

    • 7月18日
かな

もう30になりましたが、子供産んだのが20歳でしたので。
二人目は24歳でした。

お気持ちすごいわかります!
まわりは独身で自分にお金をかけている子が多いし…>_<…

今でも同じなのですが、洋服はネットオークションの新品だとかなりお安く買えます!
雑誌は参考にせず、ナチュラル&ふんわり系?わかりにくいですかね?
ワンピにトレンカとか、下にペチパン履いたり。
子供抱っこするのにパンツ見えないようにです(笑)
楽で可愛いです♪

スキンケアは純石鹸と皮膚科のヒルロイドローションです。
子供が産まれてからは無添加にこだわってたので。
お金もかからず肌トラブルもないですよ!

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    3人のママになるんですねー♡すごい!
    私も30までにもう1人産みたいなぁと思ってるんですが…

    ほんとにそれです!
    高い化粧品使ってたり服もどこそこのブランドのやつー!とかジム行きはじめてん!とか…
    それが死ぬ程羨ましいとかじゃないんですけど、「あ、女の子忘れてた(⑅∫°ਊ°)∫」ってなって…笑

    何となくわかります!ナチュラルふんわり♡
    やっぱり子ども抱っこするとか全力で追いかけるとなると服装も悩みますもんね(∵`)

    純石鹸って初めて聞きました!
    どんなやつですか?もしかして牛乳石鹸とかですかね(^^)?
    ヒルロイドローションいいんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    息子が皮膚弱いんで愛用してます笑
    美肌目指して頑張ります!!!

    • 7月18日
  • かな

    かな

    もう子供達二人小学生になって3人目諦めてたので嬉しい妊娠発覚です♪

    ナチュラルふんわり。
    楽なんですけど、手抜き感がなくてお気に入りです。
    今は抱っこするような歳ではないんですが、楽可愛いはやめられません^^;
    羽織りものをジャケットに変えると子供の行事ごともOKです!

    純石鹸はねば塾の白雪の詩というものです♪
    赤ちゃん用に買ったら自分もハマってしまいました。

    • 7月18日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    年の離れた兄弟上のお子さん達も嬉しいでしょうね♡
    お若いママ素敵です(*´罒`*)

    ほんとに楽で手抜き感ないって大事ですよね!
    私基本スキニーにTシャツなんで、行事事とかだと慌てふためきます…笑

    白雪の詩ですか!
    調べてみます(´。✪ω✪。`)✧*。
    名前からして良さげですね♡
    子どもたちのちゅるちゅるお肌が羨ましいです(´;ω;`)

    • 7月18日
かちん

子供いると自分のこと後回しになっちゃいますよね💦
今26ですが美容師の友達や独身の友達に会ったり入院中で久しぶりに雑誌買ったらオシャレしたいって思いました😁

妊娠前はミッシュマッシュとかフェミニン系の服着てて雑誌はRayを買っててヒールにワンピ・スカートでしたが
子供産まれたら不向きかなと思って
カジュアルになってしまいました😭
服は基本しまむらばっかりです😖
たまにネットで買いますが…
今までの服はBOXにしまってますが
もうこの際気にせず着ちゃおうかなと😊


スキンケアは
洗顔は無添加石鹸使ってます。
夜は馬油を少量塗ったあとに美白のオールインワン(無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー)の塗って
朝は洗顔後オールインワンのみです*(^o^)/*

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    わ!同い歳かな?1つ違いかな?
    やっぱり独身の子とかと合うと、美意識高まりますよね!

    そうなんですよ!笑
    私もリエンダ大好きで、夜働いてた事もあってまぁまぁそんな感じだったんですけど、その時の服とか何か捨てられなくてしまってあります(T_T)
    着ていいものなのか悩んで悩んで…私も着ちゃおうかな…笑

    やっぱらみなさん無添加にされてるんですね!歳的にちょっとお高いいいもの使わないといけないのかなと思いつつそんな余裕ないし…とニベアを塗り塗りしてます笑
    美白もしたいんでオールインワン探してみます!
    何より楽ですもんね♡

    • 7月18日
かちん

今年27なので1つ上でですかね😶?
ヒールの靴 サンダルは
妊娠を機会に捨てて
ペタンコやローヒールに買い直したんですが
服だけはいつか着れるだろうと思って捨てれなくて😭

わかります!
高い良いものが良いのかな〜とか
思うんですがスキンケアに時間もお金もかけてられない!ってなっちゃうんですよね(´;ω;`)

私が使ってるオールインワンはこれです*(^o^)/*

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    1つ違いですね(*´罒`*)
    高いヒールはさすがにしんどいですもんね(T_T)

    しかも高いものでも合わなかったら無駄過ぎる!と思ってなかなか手が出せないんですよね…

    画像までありがとうございます!
    使ってみたいと思います♡

    • 7月18日
52♡

今年27です(*^^*)
服装はカジュアルでシンプルなのが好きです✨
お金さえあればシップスとかアーバンリサーチとか買いたいのですが、ないので😂似たようなのをユニクロやgu、ゾゾタウンのネットで価格帯を設定して検索したりしてます(笑)

スキンケアは最近肌荒れがひどくて、昔大好きだったラッシュの天使の優しさを使ってます(*^^*)
あとは夜だけラッシュのパワーマスクも使ってます!
これで肌荒れも改善され毛穴も目立たなくなり化粧ノリが良くなりました*\(^o^)/*

綺麗になりたい気持ち本当によくわかります!!たまに波きますよね!笑🏄🏄
外に出るとスタイルよくて綺麗なママさん多いので本当に刺激になります♡

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    やっぱZOZOTOWN見ますよねー😂
    何だか服装も何が可愛いのかわからなくなってしまってます笑

    ラッシュいいですよねー♡
    また近くにあるんでふらっと行ってみようかな(*´罒`*)
    はちみつのやつが匂いも大好きです(^^)

    ほんまに今すんごいビックウェーブなんですよ笑
    元々美容系の仕事してたんで仕事もそれに戻りたいなーと勝手にモチベだけ上昇です…😂
    そのギャップに思い悩むんじゃなくて、刺激されてる!と前向きに頑張ります♡

    • 7月18日
theory☆

かわいくてステキだと思います♡