※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

新築の部屋の中に洗濯物を干すものをつけます。天井に収納する感じのや…

新築の部屋の中に洗濯物を干すものをつけます。
天井に収納する感じのやつです!
つける場所に悩んでます!
1回のリビングか和室につけたいのですが和室が2畳しかやくそこにつけても乾かないですかね😭
リビングは19畳ありますがどっちにつけたらいいと、思いますか?
リビングと和室は繋がってますが和室は奥に入ってる感じになってます!

コメント

ママリ

リビングに人が着ても干しっぱなしにできるように和室に付けました!
うちの和室も四畳しかないです😅
リビングと繋がってるので、湿度高い時は扇風機回して風を送ってました!

冬場に来客が来た時にコートをかけてもらうのに使えますよ!リビングならめにつきますが、和室ならいい感じでした😀

• あや

あや

なるほどです🤔🤔
    ジメジメしたりはしたりしないですか??
    2畳だとどうなのか気になってしまって😂😂😂

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

基本開けっ放しにしてるからかジメジメは感じたことないです!

• 10月9日
そら

私はある程度日当たりが良く、風の通りがいいリビングにしました。

人が来た時は脱衣室にも付けたので、困ってません。

案外、乾かないことが多く、狭い空間で、かつ、風の通りが悪い所はオススメしません。

ママリ

冬場に室内干しで乾かそうと思ったら、締め切った部屋で除湿機とサーキュレーターを回すのが手っ取り早いです。
洗濯物は除湿したいですが、リビングは居室でむしろ加湿したいので、部屋は分けた方が良いと思います😊