※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

北区の保育園で1歳半までの育休手当延長のための入園不承諾通知書はありますか?人気園を教えてください。

東京都北区にお住まいの方に質問です。
育休手当を1歳半まで伸ばしたく、保育園の入園不承諾通知書をいただきたいのですが、ほかの区ではそう言う通知が欲しい人はチェック欄があったりしますが、北区はそう言ったものはあるのでしょうか?
あともしもご存知でしたら人気園を教えて欲しいです

コメント

sky_mama

2年前ですが北区在住で育休延長しました。保育園落ちたら自動的に郵送で不承諾通知きましたよ!
北区は4月入所のボーダー点数とかも開示してると思うので、人気園はそれを見ればわかると思います。

• sky_mama

sky_mama

あ、保育園落ちる→不承諾通知、ではなく不承諾通知をください!と言ってもらえるか、という質問でしたかね?
    北区はそれは難しいと思います。が、内定最低点数含めかなり情報公開の進んでる区だと思うので、人気園を1園だけ書く等すれば、落ちると思います。

• 10月9日
  • ぽよ

ぽよ

詳しくありがとうございます!とっても助かりました✨

• 10月10日