※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

頭を何度も打って心配です。過去の経験やアドバイスありますか?

最近つかまり立ちをして頭をぶつけます😭
気をつけてはいるのですが…
今までにたんこぶ3回できました😭

ヘルメット型のクッション買いましたが、自分で上手にとってしまって意味ないです。

頭を打つたびに心臓ばくばくして、本当にごめんねと涙がでます😭

何か様子かおかしい感じなければ大丈夫ですかね…?
過去の体験談などありましたらご回答お願い致します。

コメント

あやや

最初は心配していましたがキリがないので、けがして学ぶだろうと思い途中から諦めました😂

• やきにく

やきにく

学びますかね😭成長してくれるのを期待します。
    ご回答ありがとうございます。

• 10月11日
りんご

取られても繰り返しかぶせてれば時期にかぶれますよ😄
後ろからそーっとかぶせたりしてました♬

• やきにく

やきにく

根気強くかぶせてみようと思います!ご回答ありがとうございます。

• 10月11日
🐰

大丈夫かと思いますが、たんこぶ出来るって結構勢いよくぶつけてるんだと思います。。
背負うタイプも取っちゃいますか?

• やきにく

やきにく

ぶつけるのが後頭部だけじゃないんです😭背負うタイプ検討します!
    ありがとうございます。

• 10月11日
ママリ

頭ぶつけますよね😭
うちも下の子が1人でよちよち歩くようになり、ぶつけまくってます…
顔にあざが数カ所あり、虐待したみたくなってます😅

一時期硬い家具をリビングから移動させて、テーブルはご飯時に簡易テーブルを出してぶつけるとしてもソファーくらいな感じにしてました!

• やきにく

やきにく

同じような方がいて励まされます😭

気をつけます。ご回答ありがとうございます。

• 10月11日
とまと

うちも吐いたりしなければ様子見で過ごしてました。クッションすぐ取りますよね笑

あと少しすればきっと立つことと立ち→座るも安定してできるようになって、ぶつける回数は減るかと思います😄
尖ったものにぶつけず、吐かなければひとまず我が家なら様子見ます💦過去病院でも同じようなこと言われたので( *´艸`)

• やきにく

やきにく

そうなんです!すぐ取ってしまいます😭

成長に期待ですね😊
    吐かず、元気なのでひとまず安心している所です😂本当に心配しました…💦ご回答ありがとうございました!

• 10月11日