※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

初めての不正出血で医者に相談した主婦です。出血を止める薬はもらえず、原因の検査だけで終わりました。医者はホルモンバランスの崩れを指摘し、基礎体温をつけるようアドバイス。不正出血が続く場合は再度受診を促されました。

こんにちは😊
私は今月で41になる主婦なんですが、初めて不正出血で今週水曜日に受診をしたんですけど、その時は出血を止める薬は出さないねと言われて、不正出血の原因の検査だけして終わったんですが、不正出血は今週火曜日から出血しはじめたんです、ネットでは10日から2週間?くらい続いたら受診しましょうと書いてあったんですけど…医者には多分ホルモンバランスが崩れたんだと思いますと言われて、基礎体温つけるようにと言われたので、木曜日からつけてますが。
不正出血した事ある方はどれくらい(不正出血始めて何日で)医者から止血の薬もらいましたか?

コメント

りさ

私は発熱もあって済生会まで行きましたが、止血剤は処方されませんでした。2〜3週間出血が続いていたかと思います。どこかに(例えば腫瘍等)出血源があるのであれば、止血剤が出ることもあるかもしれませんが、ホルモンの乱れだとそういう止血機序とは異なるのかもしれませんね💦
心配であればセカンドオピニオンで他の病院にかかってもいいと思います!

zizi

私は病院かかるの遅くなったのでなんですが1ヶ月ほどダラダラ続いて、止血剤ではなくホルモン剤でリセットした感じです。
ホルモンバランスの崩れで子宮内膜がダラダラ剝れる、生理がずーっと続いている感じになっていると言われました。