※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

子どもの上靴は小学校で履いていたようなつま先に色がついているもので大丈夫です。親の上靴は履く機会が少ないため、値段を抑えつつ選ぶと良いです。

上靴について教えてください。

今度、親子教室に参加します。
子どもは2歳です。
そこで上靴を準備してくださいと言われたのですが、子どもの上靴は小学校で履いてたようなつま先に色がついてる物でいいんでしょうか?

また、親の上靴ってどういう物を準備した方がいいですか?
あまり履く機会はないためできるだけ値段は押さえたいのですが、どんな物を買ったらいいかわかりません...😅

コメント

子供はそれで大丈夫です!
親はかかと覆える室内スリッパとか靴タイプの上靴の方とかいろいろでした!
私はネットで大人 上靴ってしたら黒いスリッポンみたいな上靴出てきたのでそれを室内履きに使ってましたよ😊

• MMama

MMama

子どもはそれでいいんですね(^^)ありがとうございます😊
    ネットで検索したらいろいろあるんですね😳!スリッポンよさそうですね🎶
    ありがとうございました!

• 10月10日

私は息子が歩くようになってから、病院受診用に受診時は息子の上靴を持参するようにしてますが、西松屋やバースデイで買った普通の安いスニーカーです😊

よく見る幼稚園用や学校用の上靴だとサイズが無かったので😭
そのような上靴で十分だと思いますよ(*´ο`*)

親子教室の内容によって、自分もスニーカーにするか、スリッパにするか考えます💭

• MMama

MMama

娘の足のサイズがなければ西松屋などでスニーカー買おうと思います😀💡

親子教室の内容は詳しくはまだわからないのですが、一緒に体動かしたり踊ったりはありそうなので、かかとまで覆ってるのを買おうと思います😆

ありがとうございました😄‼️

• 10月10日
Arara

幼稚園のプレで親子体操などをしていた時は検索して頂ければ出てくると思いますが、足を覆うスリッパ的なものを履いていました。
小さく折りたためるものです

• MMama

MMama

足を覆ってるものがいいですよね😁折りたためるならかさばらなくていいですね!
    靴底は結構薄いですか❓

• 10月10日
  • Arara

Arara

薄いですが1年は持ちました。

• 10月10日
  • MMama

MMama

結構持ちますね(^^)!
    ありがとうございました😊!!

• 10月10日