※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイドアクセサリー販売についての質問です。出品者への工夫や、購入者が欲しいアイテムについて知りたいです。

ハンドメイド作品の販売について、メルカリなどフリマサイトに出品されてる方、よくご利用される方にお聞きしたいですm(_ _)m

3日前にハンドメイドアクセサリーを販売開始し、とっても嬉しいことに1日目2件、2日目1件とご購入いただいて滑り出しは順調?とウキウキしているところです。
ビギナーズラック?とも思ったりして、できれば波に乗りたいと考えてます。
価格帯は1000円未満です。
⭐︎出品されてらっしゃる方
出品したての頃、どのようなことに工夫されましたか?どんどん商品を増やしましたか?
⭐︎よく購入される方
こんなものあったらいいなと思うけど、数が少ない、ほしいけど高くてちょっと手が出ないな…って思われるアクセサリー系(ピアス、ブレス、ストラップ色々)ってありますか?

コメント

ママリ

よくミンネやメルカリでハンドメイドのアクセサリーとか子供服買ってます🥰
アクセサリーだと、やっぱり1番はピアスを購入することが多いです✨
安くてかわいいと嬉しいです!あと、子供用のオシャレなヘヤゴムモよく買います(๑´ω`)ノ
あとは、ちょっとアクセサリーでは無いんですが、子供のアクセサリーみたいな?歯固めとか買いたいなと思ってますが、結構みんないい値段なので、お手軽だと嬉しいです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♫
    お洋服も買われてるんですね!オリジナルの可愛いのたくさんありますよね🥰

ちょうど買ってもらえたのがキッズシリーズだったのでヘアゴム、はがためも考案していきます♫
    アイディアありがとうございます😊💕

• 10月9日
○pangram○

2日で3件なんて、開始したばかりなのにすごいですね!
ハンドメイドアクセサリーをメルカリで出してますが、始めた月は右も左も分からず😅初月10件でした!

今は、波に乗った状態で1日5件〜くらいです。月に150件ほどの販売件数です。

当初は形は同じで色違いのラインナップを増やしてました。あとはそこから形違いに派生して…という感じでした。

定番商品を作るのが一番かなと思います。それを買うならわたしのところ、みたいな品物ですね!
個性を感じさせる画像が良いと思います。見た目であの人の出品だな、と分かるようにすると、目に留める感覚になるかなと思います。

定番が売れてくると、新作も売れやすくなるので、まずは定番商品に力入れるのが私はよかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月150件!すごいですね!
    私は今日はゼロだったのでビギナーズラックのようです(笑)
    製作もそうですが、1日5件だと梱包など大変でしょうか?慣れるものですかね?

私もメルカリ使わせてもらってます♫○pangram○さんの作品みてるかもですね😊✨

たくさん販売されてらっしゃる方の実体験、すごく勉強になりますm(_ _)m
    私だとわかるTOP画像を定めないといけませんね💪
    定番商品をちょうど考えていたところで、このまま進めようと思えました!心強いアドバイスを頂き本当にありがとうございます🥰
    今、観覧数は数件〜数十件くらいでまぁまぁ?と思うのですがなかなかいいねがつかないのはなんでかなと考えていたところです。とりあえず試行錯誤!ですね!

• 10月10日
  • ○pangram○

○pangram○

1日5件は、私の場合オーダーが半分くらいあるので、作ってから梱包するので、そのくらいが丁度いい感じです!
    フルタイムで仕事してるので、夜の1〜2時間しか作ったり梱包する時間が無いので、150件がボーダーラインだなと体感してます😅

台風の影響で、ハラハラしてる方も多いので、売れない日もあると思いますよ!

お互い頑張りましょう😄

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーダーも受けて5件とは!お仕事もフルでされて、素晴らしいですね!お体こわさないようにしてください🥺✨

台風のせいにしときます!笑
    また投稿したときにお話できたらその時はよろしくお願いします🥰

• 10月10日
  • ○pangram○

○pangram○

オーダーと言っても、簡単なののみ受けてます😁パーツ希望とか色々聞いたりすると、返信とかするのにそれだけで時間すごくかかるので😭

台風のせい、あると思います😁私も今日、久々に一件のみしか売れてません。台風過ぎたら、売れると思ってます笑

ハンドメイドアクセサリー販売してるの、夫と妹にしか言ってないので、ママリでお話しするの楽しくて😁また良かったらー😄

• 10月10日