※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をクリアした後、すぐに卵白を挑戦する必要はありません。小麦を試す際は1〜2週間かけて進めて大丈夫です。混乱せずに慎重に進めましょう。

離乳食の卵ですが、
卵黄クリアしたらすぐに卵白挑戦しないとだめでしょうか?💦

離乳食始めて1ヶ月半で、すでに卵黄の途中なのですが、まだ小麦を試していないので、卵黄クリアしたら一旦小麦(そうめん、うどん、パン粥)に挑戦したいと考えているのですが、すぐに卵白いかなきゃダメなのかなと心配になり質問させていただきました!

また、小麦は
そうめん、うどん、パン粥をそれぞれ
一日目小さじ1
二日目小さじ2 にして大丈夫であれば小麦クリアって思っていいのでしょうか??😭😭😭💦

だとすると小麦は1〜2週間で完了できるって思っていいのでしょうか?😭😭

調べすぎて混乱しています😢

コメント

うちは卵黄クリアして2か月後に卵白あげましたよ(^^)
小麦は、ベビーそうめんと食パンをそれぞれ1週間あげてクリアにしました!

ままり

卵白は8ヶ月入ってからって本に書いてあったので、私は今卵黄1個クリアして卵お休み中です。
小麦はそんな感じで良いと思います。小さじ2大丈夫だったら主食にお粥の代わりで出したりしました💡