※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん☺︎
ココロ・悩み

甘ったれだと思いますが相談させて下さい😭今2人の育児に日々奮闘中です!…

甘ったれだと思いますが相談させて下さい😭

今2人の育児に日々奮闘中です!
主人の様子が最近おかしく話を聞くと仕事の人間関係で悩んでいて辞めたいと思っていたらしく泣いていました。
3月頃から前のマンションの下の階の人に上の娘の足音で
苦情を言われたり下からこつかれたりがあって先日新しいマンションに引っ越ししてきたばかりでした。
その事と二人育児と上の娘のイヤイヤ期で私がよく泣いていたのと娘が二人居る事、引っ越しの費用がかかり家賃も上がる事などを考えると言い出せなかったと、、、
様子のおかしさに気気付き始めていたのになかなか話を聞いてあげれず自分が情けなくなりました。

仕事を辞めることには納得しました。
数年前に過労で倒れてバセドウ病と診断されてから
好きだった飲食を離れ、違う職業の仕事をしてくれていたからです。
転職する上で無理はしないこと、休みがきちんとある事、娘達との時間を取ってあげてほしいことは伝えてました。

ですがやはり飲食、、、
今の現状だと経営の厳しいお店が多いと思います。
帰りも遅くなるので主人が休みの日以外は
私が一人でワンオペ状態。
近くに私の両親と祖母がいて助けてはくれます。
産休の間ですら不安なのに仕事復帰した後で私は大丈夫なのかな?と不安になります。
「私頑張れるかな?」と主人に聞くと「うんうん!」と言っていましたが不安しかありません。

下の階という物がないように、一階が店舗か会社のマンションを探して入居を決めたので下が飲食の為Gにもびびっているので夜中まで一人なのが怖いのもあります😭
↑これは本当に甘ったれです。すみません。
 同じように飲食の上に住んでる方でこんな対策してるよという      方々がいらっしゃったら教えてください😭

普段ワンオペの方はどうやって日々乗り越えられていますか?
いいストレス発散方法などはありますか?

長文になりましたが不安すぎて投稿してしまいました。

コメント