※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
妊娠・出産

出産時の溶ける糸の完全溶解と傷の塞がりについて教えてください。場所が見えず、拭くとき痛いです。

カテ合ってるか分かりませんが

出産時、会陰切開で縫った溶ける糸はどのくらいで完全に溶けるのでしょうか。

また、切った傷はどのくらいでしっかり塞がるのでしょうか。

場所が場所なだけに見れないし、拭くときまだ痛い気がするし💦

どうなのでしょうか。

コメント

まるげりーた

私も溶ける糸で縫合してもらいましたが
突っ張る感じがあったので
退院の前日に抜糸してもらいました。

産後1ヶ月くらいまでは
触ると切開した跡が分かり
違和感があったと思います^^;

1ヶ月半も経てば
何にも気にならなくなりました!

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます(*^^*)
    もうすぐ2ヶ月になりますが、お風呂で洗うとまだ盛り上ってる?気がするし、拭くときは怖くて優しく押さえる様にしか拭けません。
    1ヶ月検診では傷口腫れてないし順調って言われました。
    もう完全に塞がってるのかな?もし裂けたら…と思うと、トイレで力めません😅💦

• 7月18日
⁂⁂⁂

わたしは、2週間弱でとけました(・ω・)ノ傷も、1週間〜2週間くらいでふさがるんではないかと思います(*^◯^*)

まだ痛みますか?わたしは、だいぶ良くなってきましたが、人によっては3ヶ月くらいかかる方もいるみたいです(・ω・)ノ

• さくらチェリー

さくらチェリー

力むとまだ少し違和感の様なものがあります。
    お風呂で手で洗うとなんか盛り上ってる感じで…痛くはないですが。
    トイレットペーパーで拭くときスライドさせる様にすると何かに引っ掛かって少し痛いです(^_^;)

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まだとけてないんですかねぇ?うちは、お股あらっても、糸みたいなもの触れなくなったんで溶けたと思います(*^◯^*)糸があったときは、糸が触れていたので(; ̄ェ ̄)

• 7月18日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

出産したことでお股の形が変わって盛り上ってるのか、まだ糸があるのか、先生の縫い方が下手くそだったのか(笑)分かりません(^_^;)
    出産直後も糸が触れるのが怖くて泡立てたボディーソープでなるべく触らないように洗ってたので違いが分かりません💧💧

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1ヶ月検診いきました?

• 7月18日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

はい、1ヶ月検診では傷口腫れてないし順調ですねって言われました。塞がってますねとはまだ言わないんだって思いました(^_^;)

• 7月18日