※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

小さなお子さんが2人いて、ベッドで寝ている方に質問です。現在はアパー…

小さなお子さんが2人いて、ベッドで寝ている方に質問です。

現在はアパートに住んでおり布団で川の字で寝ています。
上の息子は添い寝で、下の娘はベビー布団に寝かせています。

マイホームに引っ越すことをきっかけにベッドで寝ようと考えているのですが、子供用のベッドは必要ですか?

大人用にはダブルベッドを考えているのですが、子供2人添い寝するのは可能でしょうか?

皆さんはどのように寝ているか教えてください^ ^

コメント

るー

3歳の子供と主人、自分の3人でダブルベッドで寝ています。が、狭いです。身動きとれません。息子の腕はよく主人に潰されています。3ヶ月の息子は今ベビーベッドに寝かせていますが、さらにダブルベッドに人が増えることは考えられません。

• ひかり

ひかり

やはりキツいのですね^_^;
    3か月の息子さんが大きくなった時はどうなされるのですか?^ ^

• 7月18日
  • るー

るー

どうしましょうね笑 ダブルベッドに私と子供2人。足元にさらに1人用のベッドを置いて、主人はそちらに…でしょうか^^;

• 7月18日
  • ひかり

ひかり

そうなりますよね^_^;
    やはり、ベッドはもう1つは必要になりそうですね^_^;
    ありがとうございました!

• 7月18日
はるこえい

ダブルとシングルを並べて、
ダブルに夫と4歳児、シングルに1歳児とわたしで寝ています。
もともとダブルとベビーベッドで寝ていましたが、下の子出産する頃にシングルを買い足しました!
4人で寝るのは、いくら子供たちが小さくてもちょっとツライと思います。

• ひかり

ひかり

やはり4人はキツいですよね^_^;
    シングルベッドは、将来的にはお子さんが寝る用になりますか?

• 7月18日
  • はるこえい

はるこえい

そうですね^ ^
    シングルは将来的には子供に使ってもらうつもりで買いました!
    2人とも小学生になる頃までは今の形でどうにかなるかな、と思ってます(^_^)

• 7月18日
  • ひかり

ひかり

そうなんですね◡̈♥︎
    お子さんが小学生になる頃には、もう1つシングルを買い足すようにするのですか?
    すみません^_^;質問ばかりで…^_^;

• 7月18日
  • はるこえい

はるこえい

いいえ〜^ - ^
    そうですね、小学生位になったら個室を与えようとは思っているので、買い足すと思います!

• 7月18日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
みぃ

うちは子供たちが大きくなる(1人で寝る)まで布団で寝ようと思ってます*\(^o^)/*周りにベッド買ったって人何人かいますが、子供が小さいうちは結局布団で寝ちゃってるーって言ってたので…。ベッド用意しちゃうと入らなくなった時に困りますもんね…。でもマイホームでもう子供部屋とか決めているのであればいいかもしれませんね♪

• ひかり

ひかり

確かに子供が1人で寝られるまでは布団でもいいかもしれませんね^ ^
    子供部屋も考えていますが、その時に購入するのも1つの考えですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日