※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、精神的に辛く幻聴が聞こえて寝れない状況です。入院中にも精神的負担が続き、面会も疲れています。辛い状況で、少しの休息を取りたいです。

帝王切開にて出産後精神的に滅入って幻聴が聞こえていて寝れなくなってしまいました。
辛いです。

12日から急遽入院が決まり、出口が開いていないのと週数が41週超えた事と赤ちゃんな心音が低下しているのが理由です。

その日に3時間ほどバルーン挿入しましたが胎児が陣痛の時に心音低下が見られるので、バルーンは3時間で取り出して帝王切開の説明を受けました。
自然分娩を希望していたので、その日の夜は食欲が無く帝王切開が受け止めれない状態でした。

12日の夜に義理両親が面会に来て、15日の帝王切開まで毎日1日私の待機室にいます。

13日バルーン、14日促進剤、15日促進剤後の緊急帝王切開にて出産。
陣痛中もず〜と部屋に居る状態で、精神的に心休まる日が無いまま帝王切開して、出産後また子供の面会が常に誰かが訪問してきて、精神的に受け止めきれず座薬と睡眠薬を使って寝る状態になりました。

両家には精神的に辛いからとは言えないので、術後の痛み等説明して面会は退院の時まで遠慮して貰いたいと伝えました。
その後もまだ来る気でいます。

辛すぎます!微弱陣痛の間もずっと休まる時も無く出産後も休まる日が無く幻聴も聞こえるし、もう勘弁してほしいです!

コメント

ご出産おめでとうございます🎵

急な帝王切開、大変でしたね(。>д<)

それに加えて義両親がいるのでは本当に休まりませんね(´TωT`)

旦那さんには相談されましたか??病院の方には??

きっと孫に会いたくて来るのでしょう(。>д<)

旦那さんやみちんこさんが言っても来るようなら、病院側から面会は控えてほしいと伝えてもらうことはできないのでしょうか??

• みちんこ

みちんこ

13日のバルーン入れてる間も1日私の部屋に居たのですが、一応病院の方が説明してくれたんです。
    「今はバルーンを入れて出口を広げて陣痛を起こしているので、直ぐに生まれるわけでは無いですし、集中できなくて陣痛がおさまったりするので、1人で集中させてあげた方がいいと思うんです。」と説明してくれました。

結果その時はお昼ご飯食べに行って、また戻ってきて毎日生まれるまできてます。

生まれてからならわかるんですが、生まれる前からず〜と部屋に居るんです!

• 7月18日
arc

出産お疲れさまでした。
数日間、休まれないままお辛いですね。
義両親はみちんこさんが心配で付き添っていてくれているのでしょうが、所詮他人。気を使って疲れちゃいますね。
みちんこさんが面会の遠慮をお願いしても聞いて貰えないのなら、看護師さんから伝えて貰えば事態は深刻だと思い受け入れてもらえませんかね?

• みちんこ

みちんこ

13日の時点で病院側が説明してくれたんですが、その時だけご飯食べに帰って戻ってきて毎日生まれるまできています。

正直母なら、洗濯物を頼んだり出来ますが、、、頼んだり出来ません!
    特に義理父が定年してて朝から夕方までいてて陣痛中も話しかけられるので気持ちが疲れてます!

男性なので余計にわからないんだと思いますが、分からないからこそ遠慮して欲しい!

• 7月18日
侑

出産って、産んだお母さんが一番心も体も疲れますよね。
親族の方が赤ちゃん見たいのはわかりますが、お母さんの回復無しには赤ちゃんも快適にすごせませんしね…
精神的に辛いのは、病院側に相談するといいのではないでしょうか?
親族の方も、病院からの説明なら納得するでしょうし(´・_・`)
とにかくみちんこさんが、心も体も癒されること、祈ってます…!

• みちんこ

みちんこ

13日の生まれる前から毎日来るんです。
    病院の方が説明しても無視です。

昨日病院の方に言ったら睡眠薬出してくれました。

もう1週間も居られると嫌です!
    特に義理父が定年退職してるので、時間に余裕があるから朝から晩までいるし、生まれる前の4日間陣痛中も話しかけられるので、生まれる前からのストレスが限界です!

• 7月18日
  • 侑

うぅ…迷惑ですね…!!
    私なら泣きながら看護師さんに会いたくないって言ってしまいます…
    それだけ毎日来ているなら、看護師さんたちも顔を覚えているでしょうし、部屋に入ってくる前に止めてほしいですね(´・_・`)
    出産って命がかかってるのに、ストレスで時間引き伸ばされたらたまったもんじゃない。
    部屋のドアに「面会謝絶!」って貼りたいですね(>_<)

• 7月18日
おさゆ🍵

かわいそすぎます(pq )
わたしも帝王切開経験者です。
お腹の痛みは少し楽になってきたでしょうか??

旦那さんは何をしてるんですか?
ご自身で強く言えないようでしたら、看護婦さんにどうかお願いした方が良いです。
身体を休めないと…
それか、休みたいのでひとりにしてもらえませんか?と言ってみたらどうですか?
自分と赤ちゃんを守れるのは、自分しかいないですよ!

旦那以外の人が部屋にずっといるなんて、本当にしんど過ぎますよね。

• みちんこ

みちんこ

帝王切開にいたる4日間の陣痛中もずっと部屋に居るので、本当に勘弁して欲しい!

部屋がわかるから、ナースルームに声かけずに勝手に入ってこれるんですよ!

昨日私が義理母に言ったんですが、それでも旦那の妹たちを連れて行くと言われて何も言い返せなかったです。
    流石に私の昨日の様子を見て旦那が向こうの両親に言ってくれました!

入院2日目に看護師から説明されてるんですけど、完全無視ですねf^_^;)

そうなんです!陣痛中も旦那がいても平気なんですが、よりによって義理両親、特に義理父が一緒なのがきつかった!

• 7月18日
  • みちんこ

みちんこ

帝王切開後の退院した後って家でどう過ごしてました?
    私は帝王切開後は入院5日間で退院です!
    ベットに寝ると自分で起き上がれないので、帰宅後不安ですが何とかなるもんですか?

• 7月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

うちは帝王切開の術後8日目に退院でした。

入院中にできるだけ動いたりしてたので、退院する時にはあまり寝起きに困る状態ではなかったと思います。
    産後戻ってきてすぐ、息抜きに本屋とかドラッグストア少しブラついたぐらいでしたねw

• 7月18日
  • みちんこ

みちんこ

結構長いもんなんですね!
    私の病院は、原則5日なんですよ(>_<)
    やはり動けるなら動いた方が良さそうですね!
    歩くのもつかまるものが無くても歩けたんですか?

• 7月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わたしは癒着が強くてw、早くから動くと癒着しないと看護婦さんに言われてたので、帝王切開した翌々日ぐらいには痛い身体にムチ打って個室ぐるぐるしてましたww
    でも、これは真似されなくて良いかと思いますw
    ご無理なさらずに。。

でも、そのおかげか、みるみるうちに痛くなくなって身体も楽になって、何も掴まらなくてもスタスタあるけてました。
    産後の痛み止めも、術後の夜に1度飲んだだけでしたよ!

• 7月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

強くてじゃなくて、怖くて の間違いでした。
    すいません(^^;;

• 7月18日
  • みちんこ

みちんこ

私の病院は術後の次の日から歩かされるんです!
    麻酔の針も抜くのが2日目で、かなり痛みのぶり返しが早かったですf^_^;)
    3日ぐらい麻酔しといて欲しいぐらいでした!

動くのには医学的な根拠があるんでしょうね(>_<)
    その話聞いてなんか安心しました(^-^)
    初めての経験で何もわからなかったから不安で押しつぶされてました!
    明日は沐浴指導があるので、嫌でも腹筋使いそうですf^_^;)
    耐えて息子をお風呂に入れてあげます^ ^

• 7月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですね、動いた方が回復が早いのは本当だと思います!

義理のお父様がウザい(すみませんw)ですが、赤ちゃんとご自身の身体を大切に、強くなってください!w
    沐浴してる時の赤ちゃん、カワイイですよー😁❤️

• 7月18日
  • みちんこ

みちんこ

なるべく動くように努めようと思います^ ^

定年退職しただけに暇なんだと思います!
    当初我慢してましたが、もうウザさが限界です!
    男の人は経験無いから余計に無神経さが凄いです^_^;

自分の母なら頼み事できますが、家の事もされない昔ながらの男の人なので、何も出来ないし頼めないし、ずっと部屋にいるし最悪です!

デリカシーって大切だと痛感しました!

早く赤ちゃんに逢いたいです♪
    沐浴楽しみです^ ^

• 7月18日
ヘリポクター

出産おめでとうございます。
フルコースの長い戦いだったようですね。赤ちゃんはきっとママのおなかの中が居心地良すぎて出たくなかったんでしょう。お疲れ様です。

義両親非常識すぎますね。
嫌がらせのつもりはないのでしょう。そばにいるから安心してね❤ぐらいに思ってそうです。超迷惑。

旦那様はわかってくれないですか?なら病院側に面会は短めにするよう、できれば来ないよう言ってもらいましょう。なんのための入院なんだかわからないですね。
帝王切開痛いですよね。思うように動けないし、動くと痛いし。今はきっと超猫背歩きな感じですか?大丈夫です。痛みは一時的なものです。少しでもいいから寝ましょう。理想と違ったお産かもしれませんが、大した問題ではありません!よくある事です(^_^) これからもっともっと大切な子育てが始まるんです。

• みちんこ

みちんこ

精神的に追い詰められたのが原因で、血圧も高くなり踏んだり蹴ったりです(>_<)

義理父は定年退職してるから暇なのもあると思いますf^_^;)
    陣痛中には 話しかけられるのもかなりキツかったです!

孫を早く見たいだけなんだと思いますが、読んでから来て欲しいです。

次の出産からは必ず、こっちから連絡するまでは自宅で待機してもらうように言った上で行動しようと心に誓いました!
    まさか陣痛中の4日間毎日来るなんて思ってもいませんでした。

昨日の夜に改めて旦那から義理母に連絡したようで、今日来ると言ってましたが、遠慮してくれるようです!
    少し落ち着けます^ ^

普通にお腹切って手術してますからね!
    お互いの両親が帝王切開を経験してないのでわかってないんだと思います!
    後4日間陣痛がくる中一緒に居られるの逆の立場なら嫌なのわかるんじゃ無いのか?
    とは思いますが!

猫背になってて背中と腰が痛くて寝転がらなくなってしまいましたf^_^;)
    今日も無理なら睡眠薬出してもらおうと思います(>_<)
    本当は飲みたく無いんだけど、飲まなきゃ寝れません。

• 7月18日