※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天モバイル使っている方へ楽天モバイルに変えようか迷っているのです…

楽天モバイル使っている方へ

楽天モバイルに変えようか迷っているのですが、

①無料通話アプリを使用すれば今まで通り通話はできますか?(相手は楽天モバイルじゃなくても普段通りかけれるのか…)
②LINEやInstagramも普段通り使えるか

格安スマホに変えようと思っても、普通の電話を結構するのでどうなのかなと思いまして💦

コメント

はじめてママ

旦那が楽天モバイルのSIMだけ使ってました!

楽天モバイルは楽天LINKという専用のアプリで電話したりするので出来てましたよー😊
24時間だれと電話してもタダって言っていたような🤔うろ覚えなのですみません…

いまはLINEもあるので電話は問題なかったです📞
インスタも普通に使えてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

LINE電話のように通信環境によって聞きづらいとかはありましたかね?
    普段から携帯番号がある人には普通の電話をしていたので、そこが気になって👀

• 10月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

特に聞きづらいとかなかったです!
    ただ楽天LINKからは救急車などに電話はできないと言われました😨
    iPhone使ってて元々緑の電話アプリが使えたらそちらで電話できます。
    あとは固定電話?からの折り返し電話がたまに繋がらない時があるって旦那は言ってました😰

• 10月9日
たぷ

1年前から楽天モバイル使ってます✋
今のプランだと、Linkってアプリから通話すれば時間関係なく無料です!
LINEやインスタもいつも通り使えます😄
細かく説明すると、楽天はau回線と楽天回線を持っていてauからも電波分けてもらっているので、周りでau使っている人がいればその人と同じ電波を使っていることになります!
楽天回線はまだ東京とか関東でも限られたところにしかないので、基本的にはau回線を使うと思ってた方がいいです!

どこの会社も5分あるいは10分は無料ですよって所が多いんですが、楽天はどれだけ電話をしてもLinkアプリからなら無料なので普通の電話を使う人なら安心して使えます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

詳しくありがとうございます😭これは、私がかける側のときにアプリを使えばいいだけであって、かかってくる時は普段の電話でも問題ないのでしょうか?
    あと、iPhone11proなのですが対象機種かどうか分かりますか?💦

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

かかってくる時は相手側にしかお金はかからないので大丈夫ですよ😄
    あとは、私の経験ですが不在が入っていた時にその通知からそのまま電話をかけるとアプリからの通話にならないので通話料かかります、私は知らずにやってて旦那にちゃんとアプリからかけて!って言われました笑

iPhone11Proでも使えますよ!
    手順は多いですが…笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不在の時だけ慣れるのに時間かかりそうですね😂

あと、自分の地域がパートナー回線の地域なんですが、それがauということですかね?

• 10月9日
たぷ

そうです!
パートナー回線はau回線になります😄
楽天回線はギガ消費しないってだけなんでそんなに変わらないんですけどね笑
あと、楽天モバイルは高速通信を自分でオンオフ切り替えができます👍
ドコモやソフトバンク、auだと自然とギガ消費してすぐ通信制限がかかりますが、楽天は自分で調節ができます👍
ON→ギガ消費する
OFF→ギガ消費しない
通信速度にさほど変わりはないです✋
YouTubeをOFFの状態で観てもギガ消費しません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇーそんなのが出来るんですね🥺
    パートナー回線の場合は無制限はないみたいなので、少しギガ数気にしないとかな?と思ってましたが、大丈夫そうです!家にもWi-Fiありますし😳

ただ仕事してるときはWi-FiないのでInstagramとか見てるとギガ消費ハンパなくて💦
    それもOFFにしとくと良いってことですかね?😳

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

月初めはOFFにしておいて、月の半分越えたくらいでONにすると丁度いいと思います😄
    ぶっちゃけずっとOFFでも問題ないです笑
    私はたまにONにするの忘れたりしてギガ使わずに終わるなんてことも多々あります😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも不便感じないですか?👀

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

あ、ずっとOFFだったわ。。。笑
    って感じなので全く気にならないです🤣
    my楽天モバイルってアプリですぐ出来るので不便さはなんにも感じてないです🥰

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!

差し支えなければでいいのですが、どのようなプランでいくらくらいですか?👀

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

ついこの間前のプランからアンリミットに変えたので、1年間は無料で1年経ったら2980円です!😄

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぷさんは楽天回線エリアですか??
    パーソナル回線のところは5ギガしかないということですよね?😭

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

家は楽天回線ですが、通ってる産婦人科とか職場はパートナー回線です😅
    ちなみにこれ私の現状のギガのあまりなんですが、家ではWiFi使っていて外ではパートナー回線なので高速通信ONにしっぱなしでインスタやLINE、Twitterを使って今このくらい余ってます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通信制限かかったことはありますか??
    もしあるとしたら、やはり速度は遅く感じますか??

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

通信制限かかったことはまだ無いんです😅
    先月まで古いプランでしたが、その時は2ギガしか無かったんですけど、それでも通信制限かからなかったです😂(高速通信を基本的にOFFにしてたので…)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳
    変えてみる価値ありそうです!

検討してみます!
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 10月9日
  • たぷ

たぷ

いえいえ😄
    検討してみてください🧡

• 10月9日