※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首にカボチャを塗ったり、外出やテレビを試みたが、おっぱい執着が強く、泣き続ける。おっぱいの執着が強い子の断乳方法について教えてください。

断乳方法教えてください!!

一歳くらいのときに一か月かけて(毎晩三、四時間泣き続ける)断乳したのですが
その後も何度も起きるし
いくらやっても何時間も泣き続けるので
わたしの体力が持たず、社宅でもあるため
中断してしまいました。。。

日中はも何度も欲しがるし
夜も1時間に一回はおっぱい でおこされます😭

乳首にカボチャ(嫌い)塗ったり、、笑
外に出したり、テレビつけたり
色々やったのですが、執着がひどく
もらえるまでは永遠に泣き続けます😭
おっぱいの執着酷い子はどうやって断乳しましたか??

コメント

みーこ

私も一歳のときに断乳チャレンジして、日中ずっと外で気を紛らわせたり、夜は抱っこで寝かしつけ頑張りましたがそれでも泣かれ、私が疲れてしまって中断しました😓
一歳3カ月のときに二人目妊娠がわかり、医者から「断乳しないと流産する!」と強く言われたので、旦那に協力してもらい
旦那と息子は寝室、私は別の部屋で寝たら成功しました💦3日くらいはすごい泣いたみたいですが😭
ちなみに娘は、一泊ニ日でディズニーで遊び通し、そのまま卒乳しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の協力大事ですよね😭
    うちは全然協力してくれません😭
    遊び通して日中断乳ならできそうです🥺💦

    • 10月9日
  • みーこ

    みーこ

    自分一人で24時間相手するのはキツいですよね😭乳から気をそらすのに神経と体力すごい使いますし(T . T)

    おっぱい離れの時期も個人差があるみたいで😣一歳で自分から飲まなくなる子や、4歳まで飲んでる子もいて様々なので、頑張りすぎず頑張ってください😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    4歳まで??🤣
    それはすごいですね笑
    ありがとうございます😭💦

    • 10月9日