※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

藤本病院での出産費用や休日料金、二人目の出産を検討中。地元の病院も高額で不満。駐車場の状況も気になる。

一人目を寝屋川の藤本病院で出産したのですが
経膣分娩で手出し15万くらいでした(>_<)
(分娩予約金10万円含めてます)

土曜日のAM1時半頃に病院に行き
AM5時前に産まれてます。

土曜日なので休日扱いになるんですかね?

二人目も藤本病院で産もうかなと思うのですが
もしかして高い?と思って悩んでます。

ただ地元が四條畷で福田産婦人科しかなく
あまり評判よくないのに高いイメージで(^_^;)

手出しなしで産めるとことか
本当にあるのかな?って思っちゃいます(>_<)

藤本病院の駐車場って大きいとこありますかね?

病院前の砂利みたいなとこしか知らなくて
いつも満車とかでパーキング停めたりしてて
不便だったんです、、、

コメント

つっつー

こんにちは!
私も地元が四條畷です!😊

私は京橋方面に通勤しているのもありますが、住道のたかばたけウィメンズクリニックに通ってます😊
手出しは前金のみで7万円でした!(14週くらいに予約金¥30,000、36週くらいに¥40,000だった気がします)
お金の部分で言えば、土日祝日、GW、年末年始、時間外の料金がかかりません!
なので破水してすぐ、我慢することなく病院に行けました!
乳頭保護器や骨盤ベルトなどを院内で購入することもできるので、急遽そういった育児グッズを購入したり(退院時に精算)、自販機で飲み物やデザートを購入するくらいで、入院する時に¥5,000持っていけば足りました!笑
全部屋トイレ付き個室で、ご飯は毎回美味しくて豪華で、最後の晩ご飯がご褒美ディナーでフレンチのフルコースです😊あと、途中でフェイシャルエステも受けれます💆‍♀️
個室にWi-Fi、テレビ、冷蔵庫、DVDプレイヤー、洗面台、ティファールが備え付けてあるので、調乳等も含めずーーっと個室で過ごせます😊
個人的には先生が女医さんのみというのも嬉しいポイントでした。

デメリットは住道の駅から5分くらい歩くことと、院長で予約するととにかく待ち時間が長い所です😂
1人目の産休に入ってからは自分に時間があったので、雑誌や漫画を持ち込んで「そういうもの」と思いのんびり過ごしてましたが、最長で4時間半待ちました😅
院長で予約しなければいいだけなのですが、、、💦
あとは土曜の午前診は院長じゃない先生でも1時間くらいかかります🙄💦
妊娠週数にもよりますが、平日昼間、平日夕方は比較的待ち時間少なく通えますよ😊

ニサ

1人目の時は改装後でしたか?
萱島の生野病院はどうですか?
産後は個室だし値段も高くなかったと思います!

はじめてのママリ🔰

生野お友達いますがあんまり、、とききます💦
まわりからの勧めで岸本助産院に決めました☆
手出しなしのようですが、、
寝屋川で働く助産師さん看護師さんの知り合いが多く口コミがいいのが岸本さんだったのでありかなと思います☆

さっち

藤本病院は改装後から10万円ほど高くなっています。土日祝だとさらに。ただ、お医者さんの評判は良いです。香里園のイワサクリニックはお医者さんのクセが強めだそうですが、以前より少しお値段抑えめだそうです。寝屋川は産院が少なめなので選択肢はそんなにないかもしれません。

ベーコントースト🥪

寝屋川市のイワサクリニックは安いみたいです😉

私は藤本では平日の朝方4時半で黄疸の治療込みで1万5千でした!返ってくるみたいですが、まだいけてません💦

砂利道の駐車場は今きれいになってた気がします💡

寝屋川高校の前に駐車場あって、駐車券持っていったら良かった気がします❗