※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯を残す義理母と旦那。以前、大皿料理で3品ほど出してましたが二人と…

ご飯を残す義理母と旦那。

以前、大皿料理で3品ほど出してましたが
二人とも好きなおかずしか食べず
全く手を付けずなおかずもありました。

なので個別に分け、おかずも2品に減らし
量も調整しましたがまた残す、、、
義理母は魚が良いと言う(週2 は魚です)
でも、魚は高いし調理法が限られるし、、、
なんと言っても食費くれてない人に
合わせるのも???すぎます🙁

良い大人二人がご飯を残し
おやつやカップラーメンを食べるのが
ホントにイライラします🤬
食通アピールして結局ジャンク好きとか😂

皆様なら残されても自分が食べたいものを
作るか二人に合わせるかどちらにしますか?
わたしはしっかりメイン、副菜、汁物を
食べたい人です。
毎日毎日、ご飯作るのが嫌になります。


コメント

ty

食べたいものしか食べない人は、自分でやってもらって、もう作らない!が正解ですけど☝🏻本当、やる気失せますよね😑💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントやる気失せますよ、、、
    喜んで食べてから次回も作ったら全く手をつけないとかありますし🤬

    • 10月9日
2児ママ

私は残されても気にせず
誰が好き嫌いとかも考えず
普通に作ります。

小分けにして残されるなら
洗い物も出るし
その残ったの食べたくないので
大皿で出して残ったら朝とかに食べます

お菓子屋カップ麺で済ますならそれでいいですが
その買い置きも進んではやりません。

なんなら今日はこの献立だけど
カップラーメン用意しますか?って
作る前にわざと聞いてやりますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大皿だと義理母が何回言っても自分の箸でとるんですよね😑
    しかも混ぜたりとか、、、

    ホント、カップラーメン出してどうぞ😌てやりたいです。

    • 10月9日
K

同居なんですか?

作ってもらったものを好き嫌いで残すとか子供の前であまりして欲しくないですね😱
私なら無視して自分の作りたい、食べたいもの作ります!
次の日も食べろと言わんばかりに昨日残されたやつ出すかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居です🙁本日もしっかりとご飯残されました、、、明日残ったやつ出してやります😑

    • 10月9日
deleted user

腹立つから自分が食べたいものの中から、相手の嫌いなものしか作らない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日、肉出してやりたいです😷

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思いますよ。
    チキンラーメンの袋を買って、一緒に並べちゃえばいいです!
    カップは高いので袋で!
    大皿に盛っておいて、自分の方に寄せといて、触らさないようにして、残ったら翌日作らずに食べられてラッキー😍

    • 10月9日
ごごてぃー

うちの夫も食事に文句言ってきてましたが、「文句言うなら自分の分は自分で作れ」と言ってあります😂

魚が食べたかったら自分のお金で自分が好きな魚を買ってくるように言います😂

食通アピールなのに、ジャンク好きなんですね、食通じゃなくてジャンク通ですねって私は嫌味を言います😂

deleted user

文句言うなら食べなくて良いですよね😵最初からカップラーメン置いておくか、500円玉置いておきましょ😂

くみ

毎日メニュー考える所から始まって本当に大変ですよね😅

意見に耳は傾けますが、基本こちらがやってるので自分の食べたいもの作ってます😛
嫌なら自分で作って下さい!です。笑