※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳後も泣き止まず、吐き戻しも心配。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヵ月の赤ちゃんがいます!

夜に一切寝てくれません。。
0時の授乳(ミルクです)の少し前から泣き始めて、朝の8時くらいまで泣いています。
その後は抱っこ、ミルク、泣くの繰り返しです。

母乳やミルクを欲しがるのであげたり、抱っこしたりすると、一時的には泣き止むものの、布団に置くといきなり全力でギャン泣きします。
母乳やミルクをあげすぎて、最近は大量の吐き戻しも続いており、欲しがるだけあげるのも心配です。

どうすればいいでしょうか、、
今も腕の中で何十分も大泣きしております。

コメント

ごごてぃー

日中は機嫌はいいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は、ミルクの時間以外は比較的よく寝てます。
    夕方以降から少しずつぐずり始め、機嫌が悪くなりますが、抱っこすれば寝ます💦
    0時以降は一睡もしません😭

• 10月9日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちの娘は、昼夜逆転はなかったのですが日中ほぼ泣いてました😣
    1時間毎、おっぱいを咥えてる状況でずーっとおっぱいで私も疲れちゃうので、おしゃぶりを咥えさせたらスンっと大人しくなりました😂
    あと、部屋の温度が赤ちゃんに適度じゃない時もよくないてました💦
    赤ちゃんによってなので、一概にこれとは言えませんが
    ミルクやおっぱいの時は落ち着いてくれるなら、おしゃぶり試してもいいかもしれないです😣 あまり参考にならず、すいません。
    産後で、お疲れで赤ちゃんのお世話でもっと疲れ、寝なくてイライラすると思いますが昼間無理に家事などしないで赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝て休んでください。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから8時ごろのミルクのあとにやっと寝てくれました😂
    それからはこちらが起こすまでぐっすりでした!

実はおしゃぶりも生後2週目あたりから咥えさせていたのですが、機嫌が悪いとまったく吸ってくれず、、。というより、大泣きしすぎて吸う余裕がない感じになってます。
    ちなみにNUKとフィリップスの2種類持ってます!
    いきなり寒くなったので、室温など色々な面で気に入らないことがあるのかもしれないですね💦
    根気よく色々試していきます!

何をしても大泣きしてしまう時は、恥ずかしながら息子にイライラしてしまい、あとになって後悔する日々です😣
    日中寝ている時は私も寝るようにします!
    この度はコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

恥ずかしくないですよ!
    私も娘に対してイライラするし寝る時、布団に置いてもグズグズ泣いてる時は傍観してることなんてほとんどですし😂
    自分の子供だけど、喋れるまで宇宙人を育ててる気分だなと思ってますし😅
    手抜ける所は完全に手を抜いて育児、家事するようになりましたし😂
    私も育児に対してわからなくて辛いことありますが、お互いに始めてのことだと思うので気を抜いて育てていきましょ🙂

• 10月9日
み

お母さん、大丈夫ですか?
夜寝れないのはしんどいですよね。眠れないとイライラしちゃうし余計なこと考えてしまいますよね(´・ ・`)
もう試しているのかもですが
おしゃぶりや、スワドルアップなどはどうでしょうか?
具体的な解決法は思いつきませんが、お母さんが心配です(´・×・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはすでに試して、ギャン泣きのときにはダメでした😭

スワドルアップはまだ試しておりません!
    手足をバタバタさせるタイプで、おくるみなどで動きを制限させると逆に泣きが強まるのでノーマークでした💦
    ただ、色々試してみることが大丈夫な気がするので、さっそく購入を検討します!

夜に何時間も寝てくれないときはイライラしてしまい、ギャン泣きする息子を少し放置して眺めてしまったことがありまく😭
    あとから後悔ばかりです。

早く気持ちを切り替えて、寝ない間も楽しんで育児できるようがんばります!

• 10月9日
  • み

お母さんがちゃんと向き合ってる分、イライラしちゃうのは当たり前のことですよ!
    私も、子育てはこれからですが保育士をしていて、初めての0歳児さんの時は、イライラするし、泣き止まないしご飯食べないし、なんでよ、と一緒になって泣いたこともあります。人間ですからそれなりの感情があって当たり前です!
    添い寝をされてないと他の方のコメントで記入されていたので、添い寝は効果ありかもしれないですね*ˊᵕˋ*

• 10月9日
そろそろ体重戻そうかな

うちはスワルドアップに頼ってます、夜だけ着せるから、これ着たら寝るんだって分かってるのかずっと寝てる……たまに泣くけどミルク飲んでそのまま寝てる、オムツ替えも寝たままです。
なので目覚まし設定してこっちが起きてミルクあげる感じです、、、
その代わり日中起きてる時間が長いのと、起きてる時は抱っこなのでなかなか家事がはかどらない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えの時も起きないなんてすごいです😆
    スワドルアップはまだ試してなかったので、さっそく購入してみようと思います!

日中寝ない場合も色々と支障がありますね💦
    洗濯物を干してる間に泣いて、放置したりとかありますよね😂

こんな時期もあっという間だと思って、根気よく付き合おうと思います!

• 10月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうですね、起きてもそのまますぐ
    寝ちゃいます(笑)合わない子いるみたいだけど、何度かチャレンジしたら慣れると思う!

そうです、抱っこじゃないと起きちゃって💧
    はい、放置するしかない(笑)抱っこ紐とかやったりも面倒(笑)

そうですね、2ヶ月から3ヶ月くらいに少しはまとまって寝てくれると思います😁
    頑張って(๑و•̀ω•́)و ファイト!

• 10月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ちなみにうちも手足固定すると怒ってギャン泣き、おくるみなんてもってのほかでした💧
    けどスワルドアップは3回目で大丈夫でした、スワルドアップで抱っこで寝かせて、あとはそっと置いたら寝てます!

• 10月9日