※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
子育て・グッズ

生後5ヶ月の睡眠退行について相談です。寝る時間が乱れており、添い乳で対処中。終わりが待ち遠しいけど、なぜ起きるのか悩んでいます。

生後5ヶ月の睡眠退行について
生後5ヶ月から睡眠退行が始まったのか、今まで19時に寝て朝5時か6時までぐっすりだったのに何回か泣いて起きるようになりました😣
しばらくしたら終わるだろうと思ってましたがだんだん起きる回数が多くなってきました😂
睡眠退行の時はどのように対処してましたか?
今は本当に起き上がりたくない時は添い乳で寝かしてますがなるべくはしたくないです💦
いつか終わりが来るだろあとは思ってますが今までが本当によく寝てた子なので、なんで起きちゃうのー😭と思ってしまいます😭😭

コメント

りんか

全く同じ状況です…
辛いですよね😭
回答じゃなくすみません…

• miki🌼

miki🌼

辛いです😭😭眠くて娘にイライラしちゃう自分にも自己嫌悪するし、でも私も寝たいし😭😭
    一緒の状況の方が居て気持ち共有できるだけで嬉しいです😭

• 10月9日
  • りんか

りんか

常に一日中眠くて、この間なんて蕁麻疹出ました😭
    3ヶ月までは夜寝たら朝までぐっすりだったので、なかなか受け入れられませんでした😫

とりあえずおっぱい吸わせれば寝るので、おっぱい出したままで添い乳して寝かしてます😭

• 10月9日
  • miki🌼

miki🌼

ひゃー😭😭蕁麻疹😭😭😭
    それはつらすぎます😭😭😭
    分かります!!朝まで寝てくれたあの頃わかってるから尚更、今まで寝れたのになんで寝れなくなったの?って思っちゃうんですよね😢

うちもそうです!おっぱい飲めば寝るんで、飲まして寝かしてますがクセになるんだろうなーと思ってなかなかしたくない気持ちですが、ねむい!笑

• 10月9日
ミミ

うちは今まで一回も朝までぐっすり寝てくれたことないので羨ましいです。毎日4、5回は起きるし朝方になるにつれて1時間おきに起きます。眠いですよねー、毎日寝ぼけながら授乳してますもん笑

• miki🌼

miki🌼

そうなんですね😭それは辛いです…1時間おきに起きられると休めた気全然しないですよね😭😭毎日お疲れ様です….💦
    寝ぼけながら授乳わかります。気付いたらおっぱい丸出しです笑笑

• 10月9日
あす

娘の時は4ヶ月頃から始まって、2時間に1回は起きたり、おっぱい飲んでもすぐ寝なかったりと辛かったです😭
対処は、もう、ひたすらおっぱいあげてました💦

• miki🌼

miki🌼

同じです!2時間おきに起きたりして、全然寝てないー😭ってイライラしちゃいます😭
    やっぱりひたすらおっぱいですよね、一緒です😣
    ちなみにいつまで続きましたか??

• 10月9日
  • あす

あす

生後9ヶ月の時に、おっぱい拒否されて、夜寝る前にミルクあげるようになったら、一晩中寝るようになりました👧🏻

• 10月9日
  • miki🌼

miki🌼

9ヶ月まで続いたんですね!お疲れ様でした😭❤️
    私もまた一晩中寝れる日を夢見て耐えることにします💦

• 10月9日
ままりまま

うちも4ヶ月ぐらいから睡眠退行はじまりました。今まで寝ていてくれた分、辛いですよねー😭たまに1回起きるぐらいですむ日もあるのですが、翌日にはまた4、5回起きてそれが続いたり…
いつか終わると分かっていても寝不足辛いですよね。最近寒くなってきておっぱい出してるのが冷えてそれも辛いです💦

• miki🌼

miki🌼

同じです😣一回の日もあるんですが最近はもう何回も泣いて起きてきます😭
    いつか終わる、でもいつかっていつー!!って思っちゃいます😭おっぱい出してると寒いですよね、それにピタッと触ってくる娘の手のひらも冷たくて😭
    おたがい頑張りましょうね💦

• 10月9日
えりか🔰

まさに同じです…
わたしはやめるのが難しいって話をよく聞くので添い乳する勇気がなく、前回の授乳から時間が空いていなければひたすら抱っこなので、置いたら起きるのがしょっちゅう…
しかも横揺れはお気に召さないようで、ひたすら縦揺れ…なので膝がめちゃくちゃ痛いです😭
おかげで抱っこでしか寝れない息子です😱

• miki🌼

miki🌼

皆さん同じでなんだか心強くなりました😭❤️辛いですよね😭😭
    同じくクセになるって聞くから添い乳はしたくないけど、もう眠くて起き上がりたくなくて今日だけって感じでたまに添い乳してます😭😭
    置いたら起きるのも辛いし、娘も横抱きで寝かしつけられるの大嫌いなんで、お昼寝はいつも縦揺れでスクワット…抱っこちゃんで抱っこでしか寝ませんー😱😱
    変えたいけど変えて泣かれてそれに時間とられるのが嫌で、ずっと抱っこでここまできました笑

• 10月9日
りょう

全く同じで現在進行形です…笑
2.3時間に起き、おっぱいを吸い付くと落ち着いてすぐ寝る。
飲んでるのかわかりませんが(p_-)

つらーーいですよね。。
私は始まって2週間目突入です。
本当に終わるのかも不安です。。

• miki🌼

miki🌼

皆さん同じなんですね😭うちもですー!2、3時間で起きておっばい吸えばコテンと寝るんですよね😔
    辛いですよねー😭😭せっかくねんねのリズムもできてたのにいきなり崩れまくりで😱
    私も6ヶ月になれば終わるだろうと期待してたんですが、普通に全然終わらなくて、いつ終わるか、本当に終わるか不安です😭

• 10月9日
  • りょう

りょう

ホントにリズムが…
    お陰で離乳食もグダグダです…

いやー、子ども様様ですよ!笑

• 10月9日
  • miki🌼

miki🌼

うちもグダグダです😱5ヶ月半から始めてなんだか順調には進んでると言えないくらい結構ゆっくり進めてます😂

ほんとそうですよね!笑笑
    子供様様!笑
    しもべの様に尽くしてますw

• 10月10日