※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

私の旦那は子持ちです。(子供は元カノのところ)結婚はしていなかったの…

私の旦那は子持ちです。(子供は元カノのところ)
結婚はしていなかったのでバツはついてないです。

私と付き合ってから、子供がいるということを言われました。
私と付き合う前は週1で会っていましたが、
私が会ってほしくないと言い会わなくなりました。

会ってほしくない理由は伏せさせてください、すみません。

それから私達の子供が産まれ、何回か会ってくれば?と言いました。でも旦那は、『いい。』と。

今年の2月~5月ぐらいまで別居をしてたのですが、
その時に元カノに電話をしていたようです。

いい。と言ったのに、連絡するとか会いたいとかなんで?て私はなりました。
それと内緒でされたのがとても嫌でした。
私がいる時にして欲しかったな~って。

私に会ってほしくないて言われても、子供ではなく私を選んだのに私を責められるのは意味がわからないです。
最初から子供を取ってよ😅
じゃ離婚して自由になるか?て言っても離婚はしないて言われました。

もうわかりません。

批判的なコメントはしないでください。
今ほんとにとても辛くて、自分でも心が狭いということはわかったるので。。

コメント

杏仁豆腐

子供と自分を対比してる事が????です。。
会ってほしくないって言ってるのに時間がたって会ってくれば??て言ってくる人の気持ちが私はよくわからないです。。批判ではありません。
好きって言ってるのに次の日に嫌いって言われたら????ってなりませんか?多分それと同じような事なあ‥と☺︎

例えどう答えようとも相手の機嫌が悪くなるのであれば何も触れてこないで欲しいです。
今を選んでるのは自分なので、不要な揉め事はしたくないです。私なら。

🔰はじめてのママリ🔰

会ってほしくない、から、会ってもいい、に変わった理由はなんでしょうか🤔
会わない覚悟してたのに、子供が生まれてから会ってもいいと言われたら、何を考えてるのかなという気にもなりますし、、

別居、はmaichiさんとご主人が、ですか?🤔

さき

知らない間に連絡を取っていたのは何だか嫌ですよね、、
でも旦那さんは一度あって欲しくないと言われた経緯から言い出し難かったのかな?と思いました💦会ってくれば?と言った時もあなたに無理させてると思ったとか?
今後の元カノや子供とどう接していくのか、またその時はちゃんと報告するなどしっかり決め事を作ったら良いのかなと思いました!

el

あって欲しくないとmaichiさんが言った理由も、流れも分からないので憶測ですが
ご主人は、"内緒にしよう"と思った訳ではなくmaichiさんに気を使ったのではないですか?
我が子です。会いたくて当然です。でもmaichiさんの為に我慢されていたのではないでしょうか?

はらぺこあおむし

会ってほしくないってだったのが会っていいよってどうして気持ちが変わったのでしょう?

くうちゃん

そりゃあ、会って欲しくないから会ってもいいって都合良すぎですし旦那さんは怒られると思って内緒にしてたんじゃないですかね。

批判とかはなくただ意見として
子どもと自分と比べてる時点でちょっと??です。

はじめてのママリ

よほどの冷徹人間じゃなければ、別れた彼女との子でも我が子に会いたいものだと思います😢😢
maichiさんが嫌がってるから、我が子に会いたいし会ったけど言えなくて嘘ついてるんかなと思いました💦

とらとら

あちらのお子さんからしてもたった一人のパパですからね………旦那さんも思うところあってあちらのお子さんに会いたくなったのではないでしょうか?
別居中に元カノに電話していたのも元カノではなくお子さんに会いたいからですよね?
maichiさんに心配かけたくなくてあえて黙ってたのだと思いますよ☺️

みなさん仰るとおり、お子さんかmaichiさんか選ばせるのは誰も幸せにならない気がします。
面会について、旦那さんmaichiさん元カノさんでしっかりと話し合ってみてはどうでしょうか?

ゆう

会ってほしくないから会ってもいいになったのはなぜでしょうか?

そんなころころ態度変えられてもご主人困るかなと。

あといくら籍入れてなかったとしても我が子に会いたくないわけありません。

我慢してたんじゃないかなって思います!

別居されている間はmaichiさんもいないし、
この機会に会っとこうって感じかなって思いました。

退会ユーザー

あと、血が繋がっているお子さんと、そうではないmaichiさんとでは比べる対象ではないかなって思いました。

• 10月9日
いーいー

御主人も戸惑ってるんじゃ無いでしょうか?
会わないで欲しいと言ったと思ったら、会ってきたらと言われたら困ると思います。
もしそれで会ったら会ったで怒るんじゃ無いの?ってなったんだと思います。
子供に会って欲しくない事をここで言えない理由があるって事は、その意見を変えたら言われたほうが戸惑いますよ。
私も旦那さんの立場なら黙って会っちゃいます。
機嫌悪くなられても面倒なので。

RSちゃん

やっぱり一度会って欲しくないと言われると、素直に会いたいと言えないと思います…
自分で種を作ってしまった以上、内緒で連絡してた事などは責めれないかな?と思います😭😭

実際私も旦那と付き合っている頃、前妻と子供には会わないで!と言っていましたが、内緒で会ってました😭
それを知った時はかなりショックでしたが、旦那を責める気にもなれず…

結局は血の繋がった親子で、他人の私が引き離す事なんて出来ないし、したくないなて思いました

mii

旦那さんを擁護する意見が多いのですが、皆さんmaichiさんの旦那さんを知ってるわけでもないのになんで言い切れるのかなと思っちゃいました🙄笑

ただ子供に会いたいだけじゃなくて、元カノにも気持ちがあって、また会うことによって浮気とかされたら皆さん責任取ってくれるのかな🤔

私はmaichiさんの意見が変わったのは、自分にも子供ができて子供の気持ちを考えるようになったからかな?って思いました。
本当は嫌だけど気遣って勧めたのにそれを断って、でも結局隠れて連絡とってたから悲しいんですよね。

会ってほしくないって言うmaichiさんを選んで結婚したのは旦那さんなので、それで会えなくても当たり前ですし、
会いたいのなら包み隠さずきちんと話し合うべきであって、
怒られるからとか心配かけたくないからとかどんな理由であれ、隠れて会おうとする時点で信用度ゼロだと思っちゃいますね、私は😂
やましい気持ちがあるのかと疑います。

皆さん自分の旦那さんに嘘つかれても隠し事されても、理由があれば平気なんですね、、私はどんな理由があれ奥さんにそんなことする人信用できないし最低だと思います。お辛いですね、、😭

• 🦋

🦋

miiさんのおっしゃる通りです😢
    みなさんの意見を見てたのですが、私と考えが違ったのでやっぱりガキなのかなて自分を責めてました😅

そうです、自分にも子供ができたから会ってくれば?と言いました。断ったのに連絡取ってたから本当に悲しいです。しかも別居中に。まだ同じ家にいてコソコソやってるほーが私はまだいいです。。
    別居したからチャンスだ!とか思ってたんだとか考えると本当に腹立つし悲しいです。

コメントありがとうございました😢
    わかってくれた方がいてくれて、少しスッキリしました😭😭

• 10月10日
  • mii

mii

ここに投稿したことで、少しでもスッキリできたならよかったです☺️

意見が割れそうなお話ですが、前もって批判的なコメントはしないでって書いてあるので、理解できないのであればスルーすればいいのに、
    批判じゃないって書きながらもmaichiさんの心を突き刺すような言い方のコメントも多くて、、

ただでさえ悲しんでいるmaichiさんに追い討ちがかかってるのではないかなーと心配で、黙っていられなかったです😂大丈夫ですか?😂

多分こういう問題はどちらかが折れないといけないと思うのですが、
    maichiさんが我慢したところで、本質的に許しているわけではないのでモヤモヤが残ると思うんです。
    それは旦那さんも同じで、会いたいのに会わないでいたらモヤモヤすると思うので、
    そういうのがふとした時に爆発して、今後喧嘩になるたびにこの話が出たり、確執が生まれたりしてしまいますよね。

そういう今後の夫婦関係に関わる重要なお話だと思うので、第三者が簡単に意見できるものではないし、
    maichiさんはただただ辛くて、吐き出したくて、人に聞いてもらったり共感してもらいたかったんですよね。

世間的に大多数の人が会わせてあげた方がいいって言うとしても、maichiさんがそれに従う必要はないし、
    今は冷静になれないかもしれないですが、落ち着いたらご夫婦でよく話し合われて、ゆっくり考えていけばいいと思います。

嫌なものは嫌なんだし、心が狭かろうが旦那さんはそれを踏まえて結婚したのですから、maichiさんがそんなに自分を責めたり我慢する必要はないです。
    また辛くなったらいつでもここに書き込んでください!
    長々と書いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 10月10日
ままり

他の方の解答も色々見て、色々な考え方があるよなーと思っています。
私は、子供の存在を知らないとか、知ってるのに認知もせずほったらかしとか、そんな男性よりmaichiさんの旦那さんいい人だなーって思いました。
優しいから内緒にしてくれてたのかなーって。

はじめてのママリ🔰

離婚しないって旦那さんが言ってるんですよね??

元カノやその子どものことが気になって心傷めて、そのことで喧嘩したり意見が合わないことがあっても、maichiさんを受け入れるってことじゃないですか?

だから、maichiさんも離婚しないなら、旦那さんの過去を受け入れる必要があると思います。私なら受け入れる=触れないですので、「相談しては欲しいけど好きにして欲しい」と伝えてるかなと思います。

旦那さんの過去を責めて何かメリットがあるとは思わないですし、自分が大人になって幸せな家庭を築く努力をします!

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが⋯
やはり我が子であるのには
変わりないし、それはmaichi
さんも分かっている事だとは
思いますが⋯ うーん⋯😔

何はともあれ、隠されるのは
良い気しないですよ誰でも。
いくら奥さんの為とはいえ
隠れてしていた事については
旦那様はいい行動と言えま
せん。