※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗っているときによく喋ることについて心配しています。私が話しかけすぎた影響でしょうか?普通なのでしょうか?

明日で1歳10ヶ月になる娘です。
ベビーカーに乗せてると、
ゴミ捨て場を見て→ポイ🚮やねー!
犬見て→ワンワン!可愛いねー💕
クルマ見て→ブーブー!
カラスの鳴き声聞いて→カーカー!

などよく喋ります。
ベビーカーに乗ってる子を私が見る限り静かにしてる子?静かにしてる時?しか見たことないのですが、
これは普通なのでしょうか?
何かあやしいのでしょうか?

小さい時散歩などに連れて行く時、私が娘にワンワンやねー!ブーブーきたね!などなど永遠に喋ってたから、その影響なんでしょうか?、、、

コメント

それは、何が心配なのでしょうか?😳

1歳9ヶ月特有のお話やものの言い方で通常通りの発達だと思います🤗
私の息子も1歳半ぐらいからそんな感じでしたが、いまも健やかにお話上手に育っていますよ🤗

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    遅れていた1歳半にひっかかり、ちょっとしたことでももしかして、何かあるのかな?、、、
    と思ってしまって、、、

散歩中もひとりごとではないですが、事あるごとに喋ってるんですが通常ですか?!

• 10月9日

退会ユーザー

どういったことに引っかかった感じですか?( ;ᯅ; )
    とっっても可愛い娘ちゃんだなーって思っちゃいましたが😫

事あるごとにどれぐらい話すかが見ていないとわからないですが、知らない人にも家族のようにお話したりする事があって人見知りがびっくりするほどない、話しまくり、て感じなら、検診でも引っかかるのかなーと思いました🙌

• 10月9日
  • にこ

にこ

当日に実家から3時間くらいかけて検診に行ったこともあり、朝起きてすぐ車に乗せたので検診会場でやっと自由になったーーーーーー!!
    ってのもあり、動き回ってしまって、、
    あとはじめての場所に行くとテンションあがって集中しにくくて、、
    ちゃんとこちらの指示は理解もして行動にも動かせるんですが、なにせ当日はうごいてしまいひっかかりました、、、

知らない優しさ溢れ出したおばさんとかには、ばいばーい😊ってかんじですが、他の人にはそうでもないです!

何か自分が見つけたものは教えてあげたい!
    みないな感じで知ってるものを見ると言ってきます?

• 10月9日
  • にこ

にこ

最後の文章なんですが、
    知ってるものを見ると言ってきます!
    です!

• 10月9日
チッチ

明日で1歳10ヶ月になる娘もそんな感じですよ🎵

外を歩いている時はずーっと喋っています😂
声が通るのか 道の反対にいる犬の散歩しているおばちゃんに「こんにちは」ってよく言われています😅

空を見て「ワ~😆」☆○◎★■◆って喋っています😄

私は普通だと思いますよ😆
女の子はお喋りってよく言いますし...。

• にこ

にこ

うちの子と誕生日同じですね!!✨

うちの子も声が通って、それほど近くないのに話してること聞こえたみたいで、すれ違う時に話しかけられたりします、、笑

感動の感じも同じでです🤣

何もかも心配になってましたが安心しました!
    ありがとうございます💕

• 10月9日
  • チッチ

チッチ

娘さんも10日なんですね🎵
    奇遇です😂

じっとしときなさい❗って言ってじっとしている方が凄いですよ😆

普段違う場所だしテンション上がってあたり
    まえですよ😆

「ワー見た事ない~😂なに~~🎵」
    って感じだろうし✌️

心配ないです😄

• 10月9日
  • にこ

にこ

同じ年で同じ誕生日で女の子のママさんはじめてです💕

そういってもらえて嬉しいです😭
    同じ健診のグループがすっごい静かな子ばっかりだったので親ですら、え、、、ってなりました😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今そんな感じですよ😊🙌
でも先月あった1歳半健診のでは指差しせず、2歳頃に電話が来る予定になってます😭
その場の雰囲気でそんな気になれず、出された絵にも興味を示さずでした😂
普段は家や公園でも普通に指差ししたりおしゃべりするので、私は気にしていませんよ🙆‍♀️💕

• にこ

にこ

うちも1歳7ヶ月くらいの頃に健診でした!
    そしてうちも2歳になる頃に電話あるみたいで💦
    健診の場でなかなか指差しできないですよね、、
    最後の評価?みたいな話しされるときに指差し再チェックされて、その時半分くらいはしたんですが気分がやっぱり乗らず、、
    活発なのは確かですが全く気にしてなかったので余計にひっかかってショックで😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• 10月9日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    ちゃんと成長してくれてる証拠ですよね✨

• 10月9日
うに

全然心配することないと思いますよ^_^!
我が子も永遠に喋り倒してます😅うるさいぐらいです😱

• にこ

にこ

安心しました💕
    私が静かにしてるタイミングの子を見かけてただけなんですね!!

• 10月9日
ママリ

うちの子も、ずーっと喋ってます!笑

ただ、おしゃべりなクセに、ものすごーーーく人見知り場所見知りなので、それまで喋り倒してたくせに、前から知らない人が歩いて来ると、急に押し黙ってフリーズします。笑

めちゃくちゃテンション高くおしゃべりしてるから、道行く人も、ニコニコして挨拶してくださったりするのですが、逆に申し訳ない感じになります😂

それの状況をみてよく、『静かでお利口さんな子ですね』と言われますが、とんでもないです‼︎笑
普段はおしゃべりモンスターだし、がっつりイヤイヤ期で、『ヤダ』が挨拶みたいな感じです!笑

他にベビーカーに乗っていて静かなのは、ベビーカーの揺れで気持ちよーくなっちゃってる時でしょうか…😆

とにかく、うちの子もめちゃくちゃおしゃべりだし、ちっとも落ち着いてなんてないですよー🙌

• にこ

にこ

人見知りは最近しはじめたんですが場所見知り知らずで、、、
    健診の担当の人からいろいろ言われましたが、みんなが絶対場所見知りしないといけないの?、、
    それこそ性格の差じゃないの?
    とかモヤモヤずっとしてます😭
    お話きけて少し安心しました💕

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

先日、アンパンマンミュージアムに行ったのですが、同じくらいの月齢のお子さんたくさんいましたが、逆にチーンってなってるのはうちの子ぐらいで、他の子はめちゃくちゃ元気いっぱい走り回ってて、場所見知りなんて全くしてない様でしたよ。笑
    完全に、性格の問題ですよね!
    ママリ見てると、検診って、意外と不安になる様なことも言われることあるみたいですね💦
    うちの子は、コロナで延期なのに、さらに突発性発疹で延期してしまって来月なんですが、なんだかドキドキです😅

• 10月9日