※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が発熱し、不安で眠れない状況。解熱剤を使い、様子を見ていますが、おっぱいを飲めるか心配。室温や服装も気になります。早く良くなってほしいです。

子供の発熱しました。
ただの不安の叫びです😭

10ヶ月の息子、今朝から鼻水が出ており、夕方から38.5℃、咳も少し。食事も食べれて機嫌もそんなに悪くなかったので、軽く沐浴だけ。寝つきも良かったのですが・・・。

23時頃ぐずって起きた時、39.6℃😭
いつもの授乳で起きるタイミングでしたが、嫌がって咥えません💦
19時に履かせたオムツにはおしっこしてましたが、脱水も心配だし…
寝にくそうだったので、解熱剤の座薬を入れました。
たまにハァハァしてます。解熱剤が効いたのか、寝てくれそうです。

まだ夜間救急行くほどじゃないとは分かりますが、やっぱり我が子のことだとこんなに不安になるんですね。私の方が眠れないです(夫は寝た。笑)。
次起きた時におっぱい飲めるかな?起きなかったら起こして飲ませる?そのときの状態によっては時間外救急か⁉︎
室温や服装大丈夫かな?などなど考えまくってしまいます。

あーー!
はやく良くなれええぇーーーー!

コメント

心配ですよね…😭
夜間救急行っても小児科の先生が
いない限りはまた昼間来てとか
言われるだけです😑
おっぱい飲んでくれるといいですね😭

• 小太郎

小太郎

そうなんですよねー💦
    解熱剤は使ったし、いまの症状だけだと病院いっても特に検査も処置もないでしょうし。
    おっぱいさえ飲んでくれれば少しは気持ちが楽になります!

• 10月9日
せい

もしかしたら突発性発疹かもですね!!
突発性発疹だったら熱が下がった後がかなり厄介なので頑張って下さい😭😭
娘もなにもかもイヤイヤと3日間ぐらいすごい暴れ回りました😩
あれだけは本当に精神的にヤバかったです😩😩

• 小太郎

小太郎

突発まだやってないので、可能性あります😭
    ワンオペの土日なので、ちょっと覚悟が必要かもしれませんね…心の準備をしておきます😭

• 10月9日
  • せい

せい

私の娘は年末休みに突発性発疹になって、義理の実家にお泊まりの時だったのでもういつもの病院じゃ無いし、迷惑かけるし、もうクタクタでした😂😂
    でもその代わり旦那も休みだったので助かりました😩
    親とかヘルプしてくれる人がいたら頼った方がいいと思います!
    無理せず頑張って下さい!
    お大事に👶🏻👶🏻

• 10月9日
  • 小太郎

小太郎

義理の実家でとは、かなり辛かったですね💦
    鼻水吸引したり座薬使ったりと、なんとか夜を乗り越え、無事に小児科いってきました。笑
    ありがとうございます!

• 10月9日
ちゅーん

お疲れ様です!うちも同じく上が昨日から38℃〜39℃台ウロウロ。病院行きましたがインフルエンザの検査すらすることなく様子見と言われました😵さすがにもう2歳になるので赤ちゃんの時みたいな眠れなくなるほどの心配はないですが辛そうなので良くなってほしいです💦なのに下のぐずりとWパンチになると上にキツくなってしまいます😅

看病頑張りましょうね✨

• 小太郎

小太郎

看病仲間、心強いです‼️
    うちもインフル検査はされませんでした。保育園行き始めたので、風邪もらってきたんでしょうと。
    3ヶ月だとまだまだ産後の疲れも辛いときですね💦無理せず…
    お互い早く良くなるといいですね😄

• 10月9日