※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

楽天のふるさと納税シュミレーションで、「年末調整で計算していない場合」の項目の意味がわかりません。源泉徴収票がある場合、昨年の年末調整をしていたら記載は必要ありませんか?

楽天でのふるさと納税のシュミレーションについて。

この赤字の"下記項目は年末調整で計算していない場合に入力してください"の意味がよくわかりません( ; ; )

源泉徴収票を手にして、シュミレーションしていますが昨年の年末調整をしていたら記載しなくてもよいのでしょうか?

コメント

genkinominamoto

例えば配偶者控除を年末調整していなければ、配偶者控除をした場合としてシュミレーション出来ますよってことです!
昨年の年末調整に配偶者控除もしていれば記入しなくて大丈夫です💡年収が変わらなければおおよそ正確には出てくるんじゃないかと思います😌

• ありす

ありす

ありがとうございます!

昨年度の源泉徴収票の欄に配偶者(特別)控除、社会保険控除などの記載があれば、年末調整してあるということですよね😊 ?

• 10月8日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そういうことです😊

• 10月8日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!!!
    助かりました〜🌟

• 10月8日