※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

離婚したいが、旦那が親権も金も渡さず話し合いが難しい。旦那は金持ちで、DVの可能性も。家庭状況が辛い。

離婚 親権で揉めた方いますか?

離婚したいですが、離婚に応じてくれず
離婚するとしても親権は渡さない、金も一銭も渡さないと言うだけで、話し合いにもなりません。

私、専業主婦。旦那、自営業。

親権は母親有利とはいえど、私は専業主婦。実家なし。
主人は主人名義の車家、高級取り。実家近くて頼れる。

こんなんで、揉めたら旦那のがお金持ってるし、敏腕?弁護士雇いそうだし。。。
負けたら怖くて踏み出せずいます。


離婚理由、ワンオペ育児に疲れた、性格の不一致、セックスレス、旦那のDV?です。

DVと言っても直接の暴力ではなく、気に食わないことがあると物ちあたったり、物を投げたり。
怒鳴り散らしたり、1人で奇声をあげたり。

自営業だから仕方ないにしろ、平日週3から5は朝帰りか2〜3時帰宅。(複数店舗がある中、一つの店舗が22時に営業が終わり、その後片付けやなんやかんで、その後ミーティングするようです.)
仕事とか言いつつ、半分遊んでるのはわかってます。絶対認めないけど。

SEXは1年に2、3度あるかないか。

親権渡さないとか言うけど仕事的にもしシングルになっても帰れないでしょーが!って言っても、シングルになったら仕事体制変えるし、親と同居する(親に面倒みてもらう)とか言うんです。。。

変えられるなら今変えて少しは家のことやれよ!って言うとだんまり。。。
本当に話にならんです。









コメント

のん

私も今度離婚します。
旦那さんが離婚に応じてくれないなら、調停離婚かな?
お子さんおいくつですか?

  • あー

    あー

    調停してる人が周りにちらほらいるんですが、どちらかがごねてると数年かかってるパターンをいくつか見てるので、、、できれば調停したくないんですよね。。。
    しかも敏腕弁護士つけられたら、私の経済力じゃそんな弁護士雇えなくて負ける可能性もありますし。。。
    子供は5歳と1歳で、上の子はパパっ子なので、そこも盾に取られそう。。。

    • 10月8日
はじめてのママリ

とりあえず旦那さんが言っていることが通るのか、法テラスなど、弁護士等の無料相談に相談されてはどうでしょうか。
あまり旦那さんにはいろいろ話さず、どういう切り口で話し合いを進めて行った方がいいか弁護士に相談した方がいいと思います。

てんこもり

とりあえずはこどもさんを保育園に入れて、パート等をしてはどうでしょうか。
何にせよ手持ちのお金は必要と思います。

めろポリズム·*°♪”

お辛い状況ですね… 私も似たような境遇にありましたので、心中お察しいたします… 
私もまぁ揉めました。揉めましたが、相談機関に沢山連絡して、何度も役所で生活相談もして、直近であったDV事件は警察署にも相談し、とにかく相談を重ねて、自分と子どもを支援して下さる方々のネットワークを一生懸命少しずつ作って行きました。
私は子どもと一緒に夫とは別居して、離婚調停が成立するまで5年以上かかりました。
しかし、きちんと弁護士さんに依頼すると、上述されたような夫側の言い分はほぼ通らないと思いますので、そこは大丈夫かと…
大事なのは、記録(日記や出来事、相手の酷い言動や暴力的な行動など)、できれば音声や動画、写真など、証拠になるものを残すことです。
証拠集めと、生活相談をすることと、いつでも別居できる準備を同時進行で進めて、諦めないで下さいね!! 弁護士さんの無料相談会へ行かれてみて下さい。
必ず解決しますよ!