※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤さんが産まれたら私の家(アパート)に実母が1ヶ月手伝いにいてくれま…

赤さんが産まれたら私の家(アパート)に実母が1ヶ月手伝いにいてくれます。☺️
アパートは2LDKです。
一部屋はまだ何も使ってなくてそこに母を寝かせるつもりです。

旦那の仕事は職人で朝の5時起き、帰りは18時過ぎです。
遅くまで起きていても22時には寝ている感じです🥱

「赤さん産まれたら俺寝れねぇよ〜♡毎日たくさん面倒みちゃうよ〜♡夜泣きの対応も俺がやってやる!」とか言ってるけどそれは理想なだけで実際は仕事で疲れて寝ると思う(笑)
続いても最初だけで体力仕事だし、仕事でミスられても困るから大丈夫ですって感じ、母いるし🙄

旦那は眠りが深い方で寝言もいびき寝相がとても悪くて
赤さんが産まれてない現在でも私はイライラしたり
私の布団に足が飛んできたりして起きてしまいます、
いびきも凄くでかくて顔面引っぱたいても起きないので
どうしようもないです。。
母いわく、
「赤ちゃんの鳴き声聞いても男って起きねぇ本当にグースカグースカ寝てばっかりでイライラする」と言っていて
みんながみんなそうじゃないけど、
なんかそんな予感がしていまして👶🏼(笑)

産まれた最初は分からないことだらけで実母もいてくれるから
母と一緒の部屋に寝るべきかなあって迷ってます。

旦那のやる気と愛情は伝わるけど。。
私の性格上、上手くいかないと落ち込んだり泣いたり自分を責めてしまいがちです。
母とはめちゃめちゃ仲良くて大親友みたいな感じ。
一緒にいれば心が晴れて落ち込むことがなく
ポジティブ思考でいつも話してくれるのでありがたいです😇
子育て不安です😭

皆さんなら母、旦那、どっちと一緒に赤さんと共に寝ますか?

コメント

私ならとりあえず夫と寝て、イライラしたら次の日から母と寝ます😂

ままりん

最初っからイライラしたくなければ母と寝た方がいいと思います!
少しでも旦那に頑張って欲しいと希望があれば旦那と寝てみて無理なら母と寝ます💦

ちびじんべえ

私ならとりあえず夫と寝てみます。

理由は2つ。
1つはパパのヤル気を買ってあげたいから。
もちろん戦力にはならない前提です。

もうひとつは夜はばあばにゆっくり休んでもらいたいから。
そして日中は色々お願いして、自分が仮眠出来る状態にしておきたいです。

それでやってみてダメなら変えてみたらよいかと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
安産お祈りします。

まゆ

私なら母と寝ます!
一ヶ月間、里帰りした時も母と娘と3人で同じ部屋で寝てましたが本当に頭が上がらないくらい助けてもらいました😭
アパートに帰ってきて、旦那と同じ部屋で寝てましたが、泣き声で起きても特に役に立ちません😅

さき

主様の状況ならばお母様と一緒に寝る方を選びます!😊
私は里帰りしてましたが母にそこまで頼れなかったので羨ましいです。旦那が来た時は一緒に寝てましたが次の日が休みだからであって、里帰り後は一緒に寝てても泣いたりぐずったりしたら別室へ移動したりしてあまり起こさないようにはしてました😅
うちの旦那は授乳のタイミングで割と起きてくれてましたが結局母乳だったのですることなくその後すぐに寝ちゃったりもしてました😂

はじめてのママリ🔰

私は実家に帰ったんですが、夜は別に寝て、母親を休ませて、変わりに日中お願いして寝てました!
ふたり夜で疲れちゃうと日中の家事育児が立ち行かなくなるので^_^

きのみ

私は姉が2LDKの家に1ヵ月来てくれたのですが旦那と寝てもイライラするばかりで子供が寝ている部屋の隣(リビング)のソファーで寝た事もありました😅結局旦那が朝一番早いのでリビングに布団を敷いて寝て大人3人は別々に寝ていたので気もつかわず楽でした!

まる

夫と寝ます。母には夜休んで貰って、自分は日中昼寝させてもらいます。
夫に私が疲弊していく様を見せて、母がいなくなった後の戦力にしたいです。