※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

娘がインフルエンザ予防接種を受けた際、今年は赤く腫れています。同様の経験がある方いますか?冷やして様子見で大丈夫でしょうか?

昨日インフルエンザ予防接種を2歳になる娘が受けました。
去年接種したときはなんの副反応がなかったのですが、
今年は打ったところが赤く腫れています。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?T^T
また、本人は痒がったり触ったりしないので冷やしてあげて様子見で大丈夫でしょうか?T^T

コメント

deleted user

今年はまだ打ってませんが、去年赤くなりましたよ!
特に気にしてなかったらそのうちなくなりました😊

  • メープル

    メープル

    多少晴れましたか?T^T

    • 10月8日
ママリ

インフルエンザは赤く腫れたり、痒くなる副反応ありますよ😊結構な割合出でる副反応です😊
しばらく様子見で全然大丈夫かと思います😊
ちなみに打って30分居ないとかに頻繁に幹部を触ったり、揉んだりすると副反応は過剰に出るって聞きました😳もしかしたらママが見てないうちに気になってちょっと触っちゃったのかも😊

  • メープル

    メープル

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭
    結構な割合と聞き安心しましたT^T

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    ちょうどリアルタイムに長男がインフルエンザ予防接種後すごい腫れちゃって😅さすがに大丈夫??ってなるくらい腫れちゃってバタバタしてたとこだったのです笑

    副反応心配になりますよね💦
    発熱しちゃう子もいるらしいし😭

    もし発熱とか心配があれば打った病院に電話でも大丈夫だと思いますよ🎶

    • 10月8日
  • メープル

    メープル


    今年からいきなりだったので尚更心配になっていましたがジェイさんのお言葉で安心しました😭😭

    様子見たいと思います😌
    教えてくださりありがとうございましたT^T

    • 10月8日
mimi

インフルエンザワクチンは毎年、作るときに海外で流行ってるインフルエンザの型を見て、日本でどの型が流行りそう、と予測してワクチンを作るらしいです。
なので、毎年打ってても反応が変わることがあるみたいです。
またその時の体調や疲れ具合でも副反応が変わってくるみたいですよ。
上の方が仰るように触らないこと、が1番だと思います
ちなみに私自身が毎年赤く腫れます😅💦熱感はありますが、私は痒みも痛みもないですよ🙆

  • メープル

    メープル

    なるほど!!
    教えてくださりありがとうございますT^T
    触らないでいてくれるのが唯一の救いです😭😭
    様子見たいと思います( ; ; )

    • 10月8日
みるくティー☆

インフルではめっちゃある
副反応だと思います。
大人の私も肘から上が毎年
ボッコリ赤く腫れていますよ。
ちなみに今年既に接種した
長男11歳(アレルギー無し)
 腫れた、痒み
長女8歳(卵アレルギー)
 腫れない、痒み無し
次女2歳(アレルギー無し)
 腫れない 痒み無し

同じ子供で何なら卵アレルギーの
娘は平気で
長男と私が腫れるのが
さっぱり分かりません。

  • メープル

    メープル

    教えてくださりありがとうございますT^T
    今年からだったのでとてもびっくりして心配になってしまいました😭

    様子見たいと思います、、( ; ; )

    • 10月8日