
コメント

クロミ
私ではないですが友達が今も授乳してて
タバコ吸ってますよ。

pe831
すっごいお気持ちわかります(^^)
私はタバコが吸いたくて吸いたくて
妊娠中は全く辞めていたのですが
産後1ヶ月で母乳やめたのと同時に完ミにして吸ってますよ(^^)
周りには3時間空ければ大丈夫だとか言われましたが、元々ミルク育児希望だったのと、ちょっと怖かったので完全ミルクにしました(^^)
突然死が怖くて吸ったあとは着替えたり、手を2回洗ったり消毒したり徹底していますが、
最近の調査で突然死の原因は別にあると発表されたみたいで、少しほっとしてます。
それでも気は抜けません( ; ; )
1年弱母乳育児をされてて、尊敬します☆
-
絵夢
なんとか、今まで我慢はしてきましたσ( ̄∇ ̄;)
今は、ほぼミルクがメインみたいなかんじなんですけど、どうしても寝かしつけたりするのに、ミルクの後はおっぱいを吸わせるようにしてて。
それも出が少ないとは言え、やっぱり出てるので(・・;)
突然死は別の原因…
でも、タバコも少しは入ってるかもですよね…。
ありがとうございます❗- 7月18日

-Saki-mama☆
吸いたいのを我慢してます。
血液から母乳へと行くとき、何倍も濃くなり母乳として出るみたいなので、子供に良くないと思い我慢してます😢💦
-
絵夢
母乳に移行する濃度が高いのは怖いですよね…
もう、母乳の出も少なくなってきたので考えてますσ( ̄∇ ̄;)- 7月18日
-
-Saki-mama☆
障害が出るとか書いてありましたよ。もう少しの我慢ですよ。11ヵ月我慢して来られたんでしょ😓⁉️お子さんの為にも‼️😥もう少し我慢してくださいっ💕吸っている人が居るから私も…。それは、違うと思いますよ✌️吸っている人は大丈夫だったかもしれない。けど、あなたの場合は違うかも知れない。お子さんに障害が出て後悔したくないですよね。卒乳するまでもう少し。頑張りましょ❤️❤️
後悔したくないですよね😢‼️‼️💕- 7月18日
-
絵夢
障害が出る…ですか…
かなり怖いです💦💦
確かに後悔したくないです。
そろそろ卒乳も考えてた時期なので、もう少し我慢します。
ありがとうございます❗- 7月18日
-
-Saki-mama☆
そこ数ヶ月の我慢か…
一生の後悔か…
ですよね(^▽^)- 7月18日

ASMA
この我慢も一生続くわけでもなく今だけでいつかはおっぱい卒業の日が必ず来ると自分に言い聞かせてます😌
授乳するのも一生の中で今だけかもしれないですし☺️おっぱいをみせて喜んでくれるのも今だけです(笑)
離乳食も順調ならば完ミに変えるという方法もありますよ。
周りが吸っているのみると吸いたくなりますよね。ニコチンタールがない電子タバコなど試されてみてはどうですか?
タバコもどきですけど少しでも気が紛れるかと...😅
SIDSのことについてご存知でしょうか?
突然死の原因の一つがタバコです。換気扇の下で吸っても、ニコチンがついた洋服で子供に近づくだけでもSIDSに繋がる可能性があります。
後悔だけはしないでください😊
-
絵夢
突然死…
1番怖いことです。
それだけは本当に後悔したくないです。
子供のためにも、もう少しの我慢ですね。
ありがとうございます(இдஇ; )- 7月18日

ゆきさく
私の知り合いでお酒もタバコもやっている人が居ますが子どもの体重が増えず何度も入退院を繰り返しています。
やっぱりおっぱいを卒乳してからあげた方がいいと思いますよ。
少なからず影響はあるとおもうので。
-
絵夢
そうなんですかぁ…
入退院を繰り返すとは、確実に影響が出てしまってるんですね💦💦
もう少し我慢します❗
ありがとうございます❗- 7月18日

こっとん様
完ミにして吸ってます!
どうしてもどうしてもって吸ってしまったら3時間はあけてと助産師が言ってました。
摂取したものは母乳にいくのでたまに1本か我慢できないなら完ミにしたらいいと思います。
-
絵夢
助産師さんからのアドバイスがあると少しは気が楽ですよね💦💦
けど、やっぱり気になりますね(・・;)
完ミも、そろそろ考えてみます❗
ありがとうございます❗- 7月18日

優菜
吸ってます。私は助産師さんからたばこは1時間あければ大丈夫だと聞きました。それよりセットになりがちなコーヒーの摂取後は気をつけてと言われました。
-
優菜
ちなみに赤ちゃん2ヶ月で混合ですが、おっぱいはほとんど出ず、完ミに近い状態です。
- 7月18日
-
絵夢
助産師さんによって、あける時間は色々なんですね…
確かに、タバコとコーヒーはセットになりやすいですね…
うちも、今は出が悪くなってきてるので、ほぼ完ミ状態ですが、どうしてもミルクの後はおっぱいを吸いたがります。
少しでも出てるので、気になる所です💦💦
そろそろ卒乳も考えようと思います❗- 7月18日
-
絵夢
ありがとうございます❗
- 7月18日
絵夢
お友達さん、授乳中に吸ってるんですね💦💦
子供のためにと、我慢してるんですが、そろそろ吸いたいなぁ~なんても思ってしまいます(´ε`;)ゞ
クロミ
私は母乳あげていたとき我慢してましたが
やはり友達の母乳は黄色かったですよ!
ニコチンがそのまま子供にいくみたいですね(´・・`)
で、この前その友達がうちの子
イラチ(すぐ苛々することです。)やからな〜と言ってて
母乳にニコチン入ってるからやろ?
って思いましたが何も言いませんでした。
すぐ苛々する性格なのかどうなのかは
わかりませんがニコチンを飲ましてる
ようなもんですよね…
絵夢
やはり、何かしら影響はあるのかもしれないですねぇ…
ありがとうございます❗