※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとママ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃのプラスチックを食べてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。うんちで出てくるでしょうか。

やってしまいました。子どもがおもちゃのプラスチックの破片を食べてしまいました。口をモゴモゴしてしかめっ面してるなぁと思っていた数秒後に気が付きました。私の責任です。気がついた時点で口の中を確認すればよかったです。
この時間だから病院やってないしどうしようかと悩んでいます。うんちで出てくるでしょうか

コメント

ちびじんべえ

先日ウチの子が似たようなことをしました。
プラスチックならうんちで出てくると耳鼻科で言われましたよ😅

SSS

10円玉以下のサイズの物はうんちで出てくるみたいです!
お子さんの様子に異変がないなら様子見で大丈夫だと思います。
誤飲怖いですよね💦うちも石とかよく食べてます💦

小さいものならうんちに出てきますよー!
そんなに気にしなくていいと思いますよ😊

ママリ

うちもついこの間、誤飲ありました💦
おもちゃのガラガラのコーティングフィルムを歯で剥がして破片飲み込んでしまいました💦気づいて口の中を確認しようと駆け寄った瞬間ものすごい大きな音でゴクッと聞こえて間に合わずでした😭
小児科にいきましたが、飲み込めたならウンチで出てるくるのを待つのみとの事でした。ボタン電池とかなら怖いですが、プラスチックなら体に有毒なものではないので、一応食欲があるかや吐いたりしないか、ずっと咳き込んだりがないかだけ様子見てあげたらいいと思います!

かずとママ

回答して下さった方ありがとうございました。お陰様で今日2回目のうんちでそのまま出てきました汗
誤飲気をつけないとですよね。