※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳1ヶ月の子供を連れていくか悩んでいます。子供は後追いがあり、ママ以外に寝かしつけられず、保育園未経験です。参考にさせてください。

友人の結婚式に招待されており、その時1歳1ヶ月の子どもを連れていくか悩んでいます。
友人からもどちらでもよいと言われています。
車で往復4時間、午後のお式です。

今生後10ヶ月ですが、
・後追いあり
・ママ以外寝かしつけできない、途中で起きてもママがいないと再度寝ない、泣き止まない
・離乳食よく食べる
・はいはい、つかまり立ち、伝い歩きしている
・男の人をみて泣くことがたまにある
・年明けから保育園に預ける予定
・今まで一度も誰にも預けたことがない
といった状態です。

1歳1ヶ月の子供の様子をおしえていただきたいです。
そしてみなさんなら、預けれるなら預けていきますか?どうされるかもお聞きしたいです。参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年明けから保育園にも預けるようですし、離乳食もよく食べる子なら大丈夫だと思いますよ😊
往復4時間1歳1カ月を連れて行って、式中も子供のお世話をしてだとなかなか大変だと思いますよ💦

• のん

のん

ありがとうございます。
    遠いところですし大変ですよね。
    預けていく方向で子供も慣らしていこうと思います。

• 10月9日
ゴルゴンゾーラ

人見知りが激しく、先日久々に会った義父に抱っこされて、聞いたことない声で大泣きしました😂
あと、本当にじっとしてないしいきなり大声出すので、うちの息子の場合は静かな場所には連れて行けません😂
食事中も机叩いたり大騒ぎです(笑)
まだお時間ありますし、少しずつ他の人に慣らすのがいいかなと思います。
お式の途中など、抜け出せるようなら抜けてもいいとは思いますが、それだとあまり楽しめないので、私なら夫に預けます☺️

• のん

のん

お子さんの様子も教えてくださりありがとうございます。
    うちの子も私の父を見て泣く、机叩く、ご飯足りないと泣き叫ぶ等自己主張も強くなってきました。
    今から慣らしていき、預けれるなら預けていこうと思います。

• 10月9日
ママリ

私なら旦那様か母親など、どなたかに同行してもらい、式場の近くで面倒見ててもらいます。
最悪途中で抜け出します。

• のん

のん

ありがとうございます。
    その方法もいいですね!
    参考にさせていただきます。

• 10月9日
momo

まだ時間があるので、今後のためにも少しずつ練習してみやるのも手だと思います😊
せっかくのお式、子どもいると身動きが取れないしそれこそママ1人って大変だと思います。
私は息子が8か月と10か月のときに披露宴のみ参加しました☺︎
少しでも時間短縮になればと!

• のん

のん

ありがとうございます。
    やっぱり大変ですよね。
    練習していこうと思います。

• 10月9日
nico

もちろん預けるられる人がいるなら預けたがいいと思います😭

よほど普段大人しい子でも長時間となるとジッとはできないですし💦
夫婦で参列ならいいかもですが1人だと大変だと思います😫

• のん

のん

ありがとうございます。
    椅子に座り続けることできないですよね。
    預けていく方向で、少しずつならしていこうと思います。

• 10月9日
フラワー

1歳2〜3カ月くらいから
大変って言いますよね😂
うちの子もそろそろ自己主張がでてきて、今までのけぞったり、大声が出るようになってきました。

待てないし、じっとしていられないので外食もできなくなると聞いていまから怯えてます笑

もし、預けられるなら、預ける方がゆっくり式に参加できますよねー、絶対バタバタして、途中退席とかなっちゃいそうです😂💦

でもママじゃないと寝られないとか泣き止まないとなると…迷いますね🥺🙏

• のん

のん

ありがとうございます。
    そうなんですね!知りませんでした。
    もうすでにのけぞる、いやいやしたりするのできつそうですね。
    ママじゃなくても寝てくれると安心できるんですが、、、今から少しずつ練習していこうと思います。

• 10月9日