※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

カンジダ膣炎で薬を使ったら腫れや痛みがひどくなりました。医師に相談したら根気よく薬を使って受診不要と言われましたが、痛みや腫れが引くのか不安です。

カンジダ膣炎について…火曜日の検診でカンジダと診断されて膣剤?膣錠?を入れてもらいました。なんという種類かの説明は特になくルリコンという塗り薬も処方してもらったのですが昨日から猛烈にヒリヒリしたり痒かったりして歩くのも座るのも困難な状態です。
鏡で見てみるとパンパンに腫れていました😞
近くの婦人科で見てもらいましたが水で洗ってくれただけ😅炎症を抑える薬も出されましたがなんか不信感があったのでまだ使ってません🙇🏻‍♀️
通ってる産院に電話で症状を伝えると 菌と戦ってる所だから塗り薬を根気よく塗って受診はしなくて大丈夫との事。
ネットで調べても膣に入れた薬で炎症が出るというのが結構あったのですがこれは耐えていれば腫れも引いてくるのでしょうか??すごく腫れていて本当に痛いし辛いです。
薬?のようなポロポロしたものも少し出てきています。
この炎症と痛みが正常であれば我慢するのですが…😢

コメント

ママ

なりますよ…結構辛いですよね💦
なんかヒリヒリ痛いというか熱いというか、ポロポロ出てくる薬も嫌だし(≖_≖​)
きっと1度入れたら6日くらい持続する薬かなーと思います。

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😞
    腫れたりしましたか??💦
    尋常じゃない腫れで…
    そんなに持続するものなんですね!出切ったら改善しますかね😭??

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    腫れるって事はなかったですかね、少し浮腫んでる感じはしたかもです。
    もしかしたら妊娠中なのも関係あるんですかね?
    できると言うかカンジダが治ったら改善してくると思います。
    カンジダによって炎症が起きてるので。。。

    • 10月8日
  • おもち

    おもち

    そうなんですねー😭
    カンジダの金が包まれた薬が出てきてそれが付着してるから痛いみたいな記事も見ました💦様子見てみます😢

    • 10月8日
じゃがいも🥔

私も火曜日カンジダと診断され
洗浄と塗り薬の処置で
ルリコン持たされて帰宅しましたが
昨日今日と腫れがすごく
歩くのも座るのも辛く仕事休ませてもらってます😂

私の場合中の方でなく
表面側?の方に炎症が起きてるので、膣錠は入れてないのですが、塗り薬だけでも腫れてます😭

今までカンジダになった事がなく、この腫れはみんななのかな?と気になって調べていたところ同じ方がいて驚いてコメントしてしまいました😂
回答になってなくてすみません😂

  • おもち

    おもち

    診断された日も2人目の週数も同じですね🤣🤣
    仕事休むレベルで辛いですよね?!おそるおそる足上げて(それだけでも激痛)鏡見たら普通にパンパンに腫れててびびりました。
    ルリコンつけても染みるし…

    • 10月8日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    さらに性別まで同じで驚きです😂笑

    ほんとに辛いです😭
    お風呂に入った時に
    腫れてる気がして鏡で見たら
    同じく驚きでした😳
    こりゃ痛いわ🙄と納得しましたが良くなってるのか分からず、いつまでこの痛みが続くのかと不安になってます😂

    • 10月8日
  • おもち

    おもち

    その後どうですか??
    私はまさかの起きてから腫れも引き痛みも無くなりました😳

    • 10月9日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    昨日よりは痛みも腫れも
    引きました😂
    昨日は歩くのも辛かったのですが、今日は大人しくしてるのもあってかかなり楽です😂
    一応仕事はお休みですが
    昨日ほどひどくなくて安心してます😂

    • 10月9日