※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

喧嘩でカッとなったときに手をあげてしまったのもDVになるでしょうか。…

喧嘩でカッとなったときに手をあげてしまったのもDVになるでしょうか。

私は2回、元旦那に手をあげられた事があったので離婚しました。

1回目は、喧嘩中、私が彼の大切にしていた物(私との思い出)を彼に投げつけたのにカッとされ、太ももをけられました。

2回目は、私が家事をしないのと、子どもの寝る時間のことで喧嘩になり、顔を平手打ちされました。

それで離婚しました。
けれども、私も悪いところあったし、なんだかまだ未練があって、復縁はしないけど会ってご飯でも食べたいなという気になってしまいます。

彼は、私をお姫様みたいに扱ってくれました。
一緒に外出すると、まず荷物を自分で持った事ありませんでした。
車のドアさえも自分で開け閉めした事がなかったってくらい、彼は乗る物も、食べる物も全部私を優先させてくれました。

そんな彼も一生に一度でいいから、会って謝らせてくれと言ってます。
皆さんどう思いますか?

コメント

また一緒にいるようになったら同じことの繰り返しだと思います😇

はじめてのママリ🔰 

私自身が2回目のDVで離婚しました。
一回蹴られるとか平手打ちとかの軽いものではなく、ボコボコにされたのが2回です。
蹴られたのと平手打ちでその2回だったら私は離婚まではしなかったとは思います。
でも自分がどう感じるかが大切だ思うので間違ってると言いたいわけではないです。むしろ一度でも手をあげた人はまたやると思うし、どんどんエスカレートするのでそれで良かったと思います。
それより離婚した相手に会ってどうするんだろうというのが正直な感想です。
子供との面会など明確な理由があるならまだしも、未練があるとか復縁はしないけど会ってご飯でも食べたいとか、単に付き合って喧嘩別れした相手とかじゃないんだからと思ってしまいます。
会って謝られたところで復縁する気ないなら無駄だと思います。誤ってスッキリするのは手をあげた本人だけなので。

ダンボ

謝られたところで手を挙げた事実は変わらないしそれが彼のカッとなった時に出る裏の顔ですよ?

離婚したのなら潔く私は会わないです。会って未練が、、とか言ってると何のために離婚したのかわからなくなりますよ。

エルサ

正直原因が原因ですし、私も逆の立場なら手が出そうです💦
なので私はDVとまでは言わないと思いますね😥

うちは付き合ってる時に完全にDVがありました。
(やきもちで何回か殴られました)

でも、結婚してからは一切ありません。
信じられるならもう一度やり直してもいいと思いますよ😊✨

はじめてのママリ

暴力されても構わないほど好きならいいと思います。わたしならまっぴらですが、、。個人の感覚ですから。
お子さんがいらっしゃるなら、お子さんの気持ちや成長への影響をわたしなら最優先します。

主さんが私の友人なら「やめときな」って言います。
思い出は美化されるものです。

ひーこ1011

私の友達もDVで離婚してます。
普段はとても穏やかで人当たりも良いし、お姫様扱いしてくれるけど、キレたら手がつけられず首絞められたりもしたようです。

私がようこさんの友達だったら絶対やめときなって言います。
どんなにカッとなっても女子供に手を挙げるのは最低です。
また戻ってもし自分だけでなく子供にも手を挙げられたら?
虐待している旦那が怖くて逆らえず虐待見て見ぬフリしてしまう事件もよくありますよね。
恐怖で支配されてしまったら…?

うちの旦那も短気で怒ると怖いくらいですが、手を挙げるのは最低だと常々言っていて、どんなに怒っても手を挙げられたことはありません。