※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が順調で喜びを共有したい方へのメッセージです。初めのスタートが良いことを喜びつつ、今後の苦戦も覚悟しています。

離乳食順調な方、喜びを分かち合いましょう🥕

リアルだと、離乳食大変な人・大変だった人に気を使うので、あんまり堂々と めちゃ普通に食べるっ! って言えません😅が、内心めちゃくちゃ嬉しいので、ここに書かせてください💦

離乳食はじまって2週間、、、お粥🥣・にんじん🥕・白身魚🐟 15ccずつほとんど全部食べてくれます。
白身魚うらごし、めちゃくちゃ疲れた💧もうしない笑

まだ飲み込むのが下手で、口から溢れて出ることもあるし、後半は集中力が続かなくてクネクネしたりもするけど、基本的にぱくぱく食べます。嬉しい😂

これから、いきなり食べなくなったりいろいろ好き嫌いが出てきて苦戦することもあるでしょうが、ひとまず順調なスタートをきれたことを誰かと分かち合いたい♡笑

同じように、離乳食順調だけど、派手に喜べてない方、ここで喜んで行ってください🤗

コメント

ママ

おめでとうございます💖💖
順調にスタート出来ると嬉しいですよね😍✨

うちの子もスタートからよく食べてくれて結局ここまで食べないと悩んだことがないくらい順調に来てくれました💖

私もいつ食べない!!とされるかドキドキですがお互い頑張りましょ😆🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

上手くいかなくても悩むし、順調でもいつどうなるかとハラハラしますよね😅笑

はい!頑張りましょう🔥

• 10月8日
なな

私も食べないということが今日まで一度もなかったです。
むしろ、ご飯だよと言うと最近では喜んでます。
確かに食べないとかの方が圧倒的に多くて言いにくいです…💦なので話を合わせてしまったりします。

• ママリ

ママリ

やっぱりちょっと言いにくいですよね😅
    食べなくて困っている方のほうが多いので💦

• 10月8日
JIKI

わぁー!良かったですね💗
うちも離乳食始まった時、食べるかドキドキでしたが、上手にペロペロ食べてて、仕舞いにはもっとくれくれ泣きが激しく、食べすぎで悩んでいました💦
食べすぎで悩んでも贅沢な悩み!と言われるのでなかなか言えなかったです。
今もモリモリ食べますが、好き嫌いは少しずつ出てきました。
今後も美味しく食べてくれると作りがいもありますね😄✨
離乳食頑張ってください!

• ママリ

ママリ

やっぱり食べてくれると嬉しいです❣️

悩みは人それぞれですよね😌

まだまだ先は長い離乳食、頑張ります🌱

• 10月8日
あんず

離乳食で苦労したことないです😊
しいていうならよく食べるので
ストックがすぐなくなっちゃう
くらいですかね😂
初期から今のところなんでも食べるので
作りがいがあります❤️
掴み食べも綺麗に食べてぽいぽい投げたり
しないしぶーって飛ばしたりもないので拭くのはいつも口と手だけです😄
嫌がって椅子から抜け出そうともしないのでご飯の時間けっこう好きです❤️
食べっぷりがいいので
見ていて気持ちいい❤️
でもいつかは偏食だったり食べなくなる時期がくるんだよな~とは思ってます💧

• ママリ

ママリ

ポイポイもブーッもなし!すごい〜👏❣️
    集中力が、あるんですね☺️

食事で悩まないと、それだけでだいぶ助かりますよね。

私もいつか大変な時期くるかな〜ってつい考えちゃいます💧先のことは未来の自分に任せて今は楽しみましょう🤗

• 10月8日
まっこ

最初こそ口からダラダラ出ちゃって大変でしたが、水分少なくしてボッテリせたところからはよく食べるようになり…
今もかなりモリモリ食べます❗
私がズボラで測ってないですが、恐らく200g弱は食べてますね。220~230gくらいいってるんじゃないかなぁ…

座ってる前に出すと、両手をあわせてパチンッとして「頂きます❗」ってしてくれて、口いっぱいに頬張って完食してくれて助かってます✨

• ママリ

ママリ

おててをあわせ頂きますしてくれるんですね😍たまらん❣️

うちも、たくさん食べる子になって欲しいなぁ🌱
    コメントありがとうございます!

• 10月8日