※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

1歳のお誕生日にはみなさん何をされましたか?義両親、実両親が私の家に…

1歳のお誕生日にはみなさん何をされましたか?

義両親、実両親が私の家に来てお祝いをするつもりです。未だノープラン(笑)

ケーキ(1歳児でも食べられる)作ってあげたり、一升餅背負ったりはするのですが…

みなさまの過ごされたプランお聞かせください🙇‍♀️✨

義両親や実両親などにプレゼント用意されましたか?

コメント

さとぽよ。

誕生日前に八景島シーパラダイスに行き一泊して、当日は、ケーキ作って食べて、一升米を背負ったり、部屋を飾って写真撮影しました✨
後日、たまひよで一歳記念の写真撮影してもらいました☺️

  • わか

    わか

    写真撮影大切ですよね♩
    わたしもそのつもりです!

    なにか両親にされましたか??

    • 10月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    家族3人で過ごしたので父にも義両親にも何もしてないです。
    義母からはプレゼントいただきました🎵

    • 10月8日
  • わか

    わか

    そうなんですねー!
    羨ましいです(笑)

    うちは一緒に過ごすことになりそうなので、考えるのが苦痛です(笑)

    • 10月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    両親や義両親の家が近いと集まる家庭も多く聞きますよね☺️
    うちは、父は近いですが義両親は飛行機の距離なので、一緒に何かするっていうのはないです。
    写真撮影終わってから、0歳から1歳までのフォトブックをプレゼントしたら喜んでもらえました🎵

    • 10月9日
  • わか

    わか

    なるほど!フォトブック!!
    なにかプレゼントしてみたいとおもいます♩

    ありがとうございます❤️

    • 10月9日
ママリ

一升餅はしませんでしたが、ケーキを作ってお祝いプレート作って、家で撮影しました!!
誕生日前には動物園デビューして、スタジオ撮影してもらいに行きました♪

  • わか

    わか

    そうなんですね✨
    やはりスタジオ撮影は必須ですよね♡
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    あとは手形足型もとりましたよ♪

    • 10月9日
  • わか

    わか

    手形足形は成長の証ですもんね♩
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月9日
はじめてのママ

誕生日当日は両方の両親と兄弟が揃って、お食事をしました!その後、両親のみ我が家に来て、目の前で用意しておいた一升餅に名前と誕生日を食紅で書く(盛り上がりました😁)、ケーキ(1歳でも食べられる)と大人用のケーキを食べ、撮影会、一升餅を背負いました✨
両親へは一升餅のお裾分けと写真をプレゼントしました💕

  • わか

    わか

    なるほど!
    うちの同じようなプランになりそうです😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

    • 10月9日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    食紅は水の量で書きやすさが結構違ったので、事前に普通のお餅で試しておくのオススメです👍
    あと、我が家は誕生日直前に手形お皿作っているのですが、0歳からの何枚かにケーキを出したら、盛り上がっていました😊

    • 10月9日
®️®️

自宅では撮影会とスマッシュケーキをやって、母宅では一升餅をやりました!!

  • わか

    わか

    別々でお祝いすると気遣いせず楽しめそうですね♩
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 10月9日