※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、固形のものが苦手。バナナと豆腐は好きだが、他の食べ物は食べない。掴み食べが始まる中、焦っている。アイディアを教えてほしい。

10ヶ月なのですが、離乳食の進みが悪いです💦

固形のものが苦手なようで…未だにドロドロした物しか食べません。
レトルトは食べるのですが、私が作ったものはなかなか食べてくれず⚡
バナナと豆腐が好きで、この2つは潰さなくても食べます!

そろそろ周りは掴み食べをはじめているようで、焦っています。。
うちはまだブレンダーで細かくしたようなものを食べているし、おやきなどたまに作ってもオエッとなって食べないんです。

こうしたら食べたよ!こんなメニューはどう?
などアイディアがあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

はーと

わかります😂おなじです笑
未だにとろみを軽くつけてます🙋🏼‍♀️
お菓子を食べるよーになってから
割ととろみがなくても固形物を食べてくれるようになった気がします🙆🏼‍♀️
固形物はすごく柔らかくして🤔

お菓子をあげてみるのもいいかもですね!!

  • ぴーママ

    ぴーママ

    片栗粉・とろみのもとが大活躍です💦
    ハイハインは一口サイズに割って渡しています!
    手で持たせて食べさせる方が良いのでしょうか…

    • 10月8日
  • はーと

    はーと

    私も最初 割ってあげてましたが
    手で持って食べさせるよーにしました🙆🏼‍♀️

    • 10月8日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    にぎにぎして手がすんごいことになっちゃって(笑)
    それ以来ずっと割って渡してました…
    明日1枚渡してみます!!

    • 10月8日
  • はーと

    はーと

    わかります笑
    手とお顔がお菓子まみれ😂
    でもそーやって子供は学習して行くって小児科の先生に言われたので好きにさせてます😂

    • 10月8日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    ベチョベチョ&ネチョネチョで大変なことになりますよね(笑)
    それも成長ですね〜!

    • 10月8日
  • はーと

    はーと

    なります😂
    今しかその成長は見れないですから🥰

    • 10月8日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    そうですね!やってみます!!

    • 10月9日
はじめてのママリ

うちはなんでも食べますねー。食い意地がすごくて困ってます😅
親のご飯まで奪おうとしますよ😭

おせんべいとかはどおですかね?
うちはお菓子と食パンは手でつまんで食べてくれます^_^
しっかり噛んでくれますよ!

  • ぴーママ

    ぴーママ

    わー羨ましいです!
    作りがいがありますね!!
    パンも食べるのですが、すっごく時間がかかって途中から飽きちゃって💦
    他のものも食べられなくなってしまうので最近チャレンジしてなくて…
    時間をおいてやってみます!

    • 10月8日
km

うちの子もまだまだどろどろで、固形のものが苦手です。
おやきはおえってなりやすいのでかなり小さくちぎって食べさせてます😅
固形のものはおえおえするくせにハイハインはボリボリ食べるので意味わかんないです笑

  • ぴーママ

    ぴーママ

    同じです、、
    お肉とかモソモソ?してる物は特にダメで💦
    ハイハインは食べるんですね!
    うちもやってみます!!

    • 10月8日