※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
その他の疑問

旦那とよく大音量で、ウォーキングデッドなどゾンビ系やアクション系の…

旦那とよく大音量で、ウォーキングデッドなどゾンビ系やアクション系の海外ドラマや映画を観るんですが、
だいたいどのくらいの月齢から赤ちゃんはそういうのを見て「こわい!」っていう反応をし始めますか?🤣

また、そういう怖い映像とかが平気な子もいるんでしょうか?👶🏻

まだ生後7ヶ月なので怖い音や映像を見てもなんともないですが、夫婦でよく観るので今後のことを思いちょっと気になりました😳

コメント

あいら

2歳の子はまだ怖がりません😊長男は4歳から怖がるようになりました🤔✨

• MiaMia

MiaMia

夜遅くのお返事になってしまいすみません🙏
    コメントありがとうございます✨

2歳の子でも怖がらないんですね!(その子によりますかね☺️!)
    4歳だとはっきりそういうのが分かる時期ですよね😣💦

参考になりましたありがとうございました💕

• 10月9日
しろ

お子さんの難聴、気をつけてくださいね!

• MiaMia

MiaMia

すみません。書き方が少し大袈裟でよくなかったです!
    大音量と言ってももちろん娘(7ヶ月)のことを考えて耳が痛くなる程の音量ではなく、だからといって寝てる時には観ずに必ず起きてる時に観るので、小さい音量でこそこそ観るわけではなく、普通にニュースなどを観る時より+気持ち大きめの音量でテレビから離れて見ています🙂🙏

でもゾンビやアクション系ならではの迫力のある音も多いのでもう少し気をつけたいと思います💦!
    知らず知らずに負担をかけてるかもしれないですよね。
    気をつけます✨

• 10月9日

5歳ですが、口先では「こわーいもーん!」って言いながら普通に見てますよ😊

• MiaMia

MiaMia

そうなんですね!😮 てっきり5歳ぐらいの子だとそういったのは結構怖いかなぁと思いました😮💦
    (それぞれ子どもによって感じ方は違いますね🥰)

そういう怖い系のものも平気な息子さんなのかもしれませんね☺️!

参考になりました、ありがとうございました💕

• 10月9日
ゆあ

2歳5.6ヶ月のときにYouTubeとか観ておばけの認識はしてました!
ですが最近家で本物のおばけと遭遇したらしく今はおばけというと大泣きです😱😱😱

• MiaMia

MiaMia

え〜それはこわいです😭トラウマになっちゃったんですかね😭💦

2歳ちょっとだとやっぱりもう認識はして怖いものがわかるんですね😮 様子を観ながら反応がはっきりしてきたら観るのは徐々に控えていこう思います🤣

• 10月9日
ままり

うちの子は10ヶ月ごろには画面の中の世界(怖いものではなく幼児番組ですが)を見るようになってた気がします🤔
怖い系の映像と音は乳幼児には刺激が強すぎる気がします💦
情操教育的にもあまりよくない気が💦💦
他の方も言われてるけど大音量は難聴のリスクもありますし💦

赤ちゃんが寝てから、普通の音量で楽しまれる方がいいような気がします💦

私もサスペンスものや刑事もの医療ものなどの血や死体が出てくるようなドラマは子供(赤ちゃんの頃から)が寝てから見るようにしてます☺️

うちの子は怖いの見せてないけど2歳の時点で幼児向けアニメ(おさるのジョージ)に出てきた怪獣に怯えてました😅
最近(3歳現在)はウルトラマンに興味が出てきたみたいですが、悪役が悪役の基地?で悪い企みをしてるシーンとかは怖がります😅

• MiaMia

MiaMia

すみません!他の方のご指摘コメントと、質問の補足に大音量の件を誤解されないために書き足しました😣
    それでも、これからもっと気をつけます🙏

確かに、あまり見るべきでないグロテスクや刺激的なシーンは教育上良くないと思うので、娘がはっきり色々認識し始める頃には観るのを徐々に控えようと思います😣💦

なるほど😮!アニメや戦隊モノでも悪役にこわがったりする場合があるんですね!それはあまり考えてなかったです。
    基本的にディズニーやアメリカンアニメを観せますが、悪いキャラクターもいるから、、どうですかね🤣

• 10月9日