※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱を出していますが、食欲や元気はあります。病院での検査結果は高値で、自宅待機中です。体温の変化や不安について相談したいです。

10ヶ月の子がいま熱を出していて、
39-38度の間に居ます。
期限はいつも通りよく、食欲もあり、特別ぐったりした様子は見受けられません。

ただ昼間に40度近くまであがったので小児科を受診し
血液検査をした所白血球と、炎症の値がかなり高くて
本当なら入院のところ
上の子もいるしこのご時世なので自宅待機となりました。

そしていま寝かしつけたのですが(抗生剤飲んで20分ほど)
37.4度でした。
抗生剤飲む直前38.4度
現状体はそんなにあつくないですが脇だけあついです。

熱溜め込んでいるせいでしょうか?
熱出たら全体熱いですよね?

そして部屋が変わったくらいで体温かわらないですよね?
すみません、このご時世なので不安で不安で…

コメント

みたこん

突発性発疹はかかったことありますか?(><)
炎症とか白血球だと違うのかな。。?😱

みまこ

うちの上の子は一歳半の時に高熱が続いたり下がったりまた上がったりを繰り返して、炎症反応の値がすごく高くて肺炎でした💦すぐ入院でした💦
下の子はつい最近突発をやりましたが、炎症反応の値は正常でした!
熱が長く続くと心配ですね💦
いつも子供達の熱出す様子を見てると、午後から高くなってくる気がします!そして夜中にどーんと高熱という感じですかね‥
参考までに‥

パンケーキ

こんばんは💦まさにうちのこが今同じ状況です😢
8日の投稿でしたがもう治られましたか??
抗生剤きょうから飲んでますが熱は下がらず、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤飲んで、次の日には熱が下がり治りました!
    細菌性の肺炎とのことでした😓

    入院はこのご時世なので
    薬飲めていて、熱が下がったのでそのまま自宅療養しました!

    抗生剤効くまで時間かかるみたいなので
    2、3日は様子見るしかないかもですね…

    ちなみにお姉ちゃんは1年前に抗生剤飲んでも熱が下がらない状態が4日ほど続き、
    そのまま入院、目の充血、BCGの腫れ、リンパの腫れが認められ川崎病と診断されて
    入院した翌日には熱も下がり元気になりました(--;)
    長々とすみません。

    • 11月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    それはきつかったですね💦息子もやっと朝に熱が37.6まで下がってくれて今日は血液検査の再検査で行きましたがやはりまだ数値がよくないとのことで抗生剤のんでまた水曜日採血です😭

    入院は母子共に体力と精神削られますよね😢

    これからも病気はつきものかと思いますがお互いがんばりましょう😭

    貴重なお話聞かせてもらってありがとうございます😭

    • 11月16日