※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

妊娠8週目で、マタニティー用のブラはいつから用意すればいいですか?現在の状況で悩んでいます。

現在8Wです。
マタニティー用のブラって、いつ頃から用意した方がいいですか?
普段は、体型の関係でひとつ大きいサイズを付けてパットで調整していましたのですが、それもパットなしでピッタリになってきたので、そろそろ変えた方がいいのかな?と悩み中です。

コメント

トモヨ

あたしは悪阻で辛かったので3か月くらいにマタニティーブラしてました。
普通のブラだとワイヤーとか素材でどうしても楽になれなかったのですが、やっぱりマタニティーだと開放感があります。

リンりん

私はお腹が出てきてアンダーの締め付けがだめになった6ヶ月頃からでしたね。
今はまだ8週なのでお腹も出てないと思いますが
悪阻とかで締め付け感が苦しくはなってないですか??
なってないのなら焦らず、
まだこれから胸も大きくなるかもしれないので、安定期に入るぐらいの時に、その時のサイズを目安に用意されるといいと思います!

まふまふ

私はとりあえず妊娠5.6カ月くらいからしましたが別に締め付けが苦しいとかぢゃなければ普通のブラでも良い様に思います。

産後になるとおっぱいも張るしでマタニティ用のブラとか授乳ブラがとても楽なので産んでからがとても重宝してます(´•ω•`)

*K♡MAMA*

私ほ妊娠が分かってからブラをつけるのやめました!!
マタニティは買ってないですがワイヤーがない緩めのブラをしてたりブラトップをきたりしてました

みかん

5ヶ月から一気に衣替えしました(*^^*)

あ★き

今のところ悪阻がまだないので普段のブラで苦はないですが、悪阻始まったら気になりますもんね(´`:)

あ★き

苦しい訳じゃないですが、歩くと多少揺れるので…笑
ちゃんと支えられてるのか心配でした(´`:)
産後も使えるなら揃えても問題ないですね!(*^^*)

あ★き

家にいるときはスポーツブラみたいなやつ付けて楽してるので、それでしばらく様子見てみます(*^^*)

あ★き

服も悩みどころでした…(*^^*)
5ヶ月頃ですね!
その頃いろいろ見て用意してみます(*^^*)

あ★き

まだ悪阻がないので、全然苦しくはないです!
安定期頃の体型が目安になるんですね(*^^*)
もう少し様子見てみます!

私は10週目ですが、普通のブラではかなりキツくなってしまったので、今はユニクロとかguのブラトップ買ってきて付けてます☆大きくなればまたLサイズとかに変えればいいかなーと(´Д`ι)
マタニティー用のブラも以外に値段もするので、このままブラトップでいいかなぁwと思ってます♪
服とかはチュニック系やマキシワンピとかシャツワンピとか普段も着れる物を買ってマタニティー用のデニムとかは買わなくていっかなとか節約もしなきゃなのでいつも履いてるデニムのボタン外して履いて、長めのトップスで隠したりしてまーす(^ ^)