※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
ココロ・悩み

実家にいるのがストレス。旦那の育児サポートがなく、家事も大変。アパートに戻りたい気持ち。

自宅に戻りたくない…

里帰りで自宅から15分ほどにある実家に帰ってきました。
本当は1ヶ月検診の日に帰る予定が1週間伸びてしまった…

両親にはイライラすることがあっても食事は出てくるし、アパートと違ってお風呂も広い。

育児も大変な時にはいない旦那だし、なんかイライラすることばっかでこんな奴のために家事するのとか無理。
アパートに戻ったらもっとやるよとか今やれよって感じだし。

そう思ったら実家に帰りたくない…
はぁ…地獄にしか感じないよ…

コメント

なお

両親と旦那さんと相談して、もう少し実家でお世話になるのは難しそうですか?
私も1年前の今頃に1ヶ月健診がありましたが、そこからもう1ヶ月くらい実家でお世話になりました!

生後1ヶ月だと慣れないお世話と寝不足で本当大変ですよね😭
プラス家事となると身体もメンタルもボロボロになるので、無理に自宅に戻らなくてもいいと私は思います(>_<)

• ゆう🔰

ゆう🔰

子どもや自分のためになら全然出来るんです!!笑
    ただ、旦那さんが嫌で同じ空間に2人きりで(子どもはいますが…)と思うと気が滅入るというか…

• 10月8日
なあ

私もできるなら実家でいっぱい居たい(笑)
里帰りするからってゆったら
1週間でいいでしょ?って言われて
その後私家事ずっとしながらアパートで4人暮らし?えーやだやだってずっと思ってます。。。

• ゆう🔰

ゆう🔰

子どもや自分の分ならいいんですけど、あんな旦那のための家事なんてやりたくないというのが本音です……

• 10月8日
  • なあ

なあ

旦那のしてもらって当たり前って考えうざくて
    したくないんですよね(笑)

• 10月8日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですよね!笑
    当たり前なんて思ってないよとか、口ではいいこと言ってそれならもっと行動で表わせよ!って思います(-_-)笑

• 10月8日
  • なあ

なあ

そおなんです!!!!(笑)
    行動が全くない!!
    するってゆうなら今からしろよ!
    口だけか!っていつもゆんですが、無駄、、(笑)
    友達とそおゆうのするする詐欺ってゆってます(笑)

• 10月8日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

口だけか!って私もよく言います!笑
    するする詐欺も言ったりしてますww
    自分のことは今すぐなのになんでわが子や嫁は後回しなの?って本当にイライラします(-_-)

• 10月8日
  • なあ

なあ

全く一緒です!!
    世の中の男はこおゆう人多そうですね。。
    自分優先がやっぱり勝つんだ。。

• 10月8日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ほんとに!!
    イケメンの男性が当たり前になってほしいですよね(;_;)

• 10月8日
はる

私も産後ガルガル期なのか旦那に対して冷たくなりました😅

実家だとご飯の心配しなくてもいいし、何かあった時に頼れる人がいて気持ちの面でも楽ですよね😊
お風呂広いのも分かります😭

最近になってやっと少しは手伝ってくれるようになりましたが、最初は言ってもできないとか言い訳ばかりしていてかなりイライラしてました😑
こっちは早起きして家事に育児に頑張っているのに仕事してる方が偉いみたいな感じが本当に嫌で実家に早く帰りたいって思ってました😅

口だけで言う人多いですよね💦
それなら全部やってみてよって思います😩

無理せずご実家にまだお世話になれるようだったら頼ってくださいね💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

わかります!言い訳が本当にムカつきますよね。
    あと、周りの人もいうんですけど、男は何も分からないから仕方ないとか、女だって何も分からないけど入院中勉強したり、産前産後だっていろんな本読んだりネットで調べるわけじゃないですか。
    それくらい自分だって出来るのになんでやらないの?って思っちゃいます(-_-)

はっきり旦那に言ってしまおうか悩んでいます…

• 10月8日
はる

本当それです!
妹の旦那さんも同じような感じらしくて私達だって分からないけど、調べたり毎日こなしていくことでコツだったり子どもの癖とかが分かるようになるのに何もやらずにできないってムカつくよねってよく話してます😂
仕事では後輩にまず調べたりしたのかとか言ってるらしいんですけど、そのままその言葉言ってやりたいです🤣笑

私は割とはっきり言っちゃってます😅
それで機嫌悪くなることもありますけど、言わなきゃいつまで経っても動かないので💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

わかります!笑
    わからないならまず調べろ!!って感じですw
    私だってわかんないのに答えられるわけないだろっていいたくなりますw

• 10月8日
  • はる

はる

そうですよね😂
    みんなどこもそうなんだと思うと安心します😂
    この前は1人のうんちを変えてもらってそのタイミングでもう1人のオムツも変えた方がいいかなと聞かれて手が離せなかったので自分で確認して判断するように伝えました💦

• 10月9日