※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

お腹が張ってきて、痛みや出血はないが心配。切迫流産の可能性は?明日受診を検討中。要休暇か。

下腹部の張りと切迫について

3日前ぐらいから写真の場所の張り?のようなものがあります。
今日の昼ごろまでは、感じとしては便やガスがその辺りにあって出そうで出ない感じが続いていたのですが、昼ごろに便を出した後はイラストのあたりがぱんぱんになってる感じで立ったり座ったり仰向けに寝てるのがきついです😢
出血や強い痛みはなく、ただたまにきゅうっとする痛みが出るぐらいで痛みが続くわけでもありません。

仰向けに寝転んだらイラストの斜線部分がハリがある感じで固く、他部分は指が埋まるぐらいの柔らかさですが固いとこは押したら跳ね返す感じです。

これはお腹が張ってると言う事になるのでしょうか?
あと出血もないのに切迫流産って起こるのでしょうか??
明日受診をするなら仕事を休まないといけないので、悩んでいて…😢

コメント

まり

載せ忘れてました!
写真です😭

私も17週から同じような症状でした。歩いているときゅうっと痛みがあってつっぱるかんじでした。その症状があった次の日に仕事は休み受診したら切迫流産の診断されました。出血等はありませんでした。
私の場合、張りやすい体質で、子宮頸管が他の人より短かった為、その日から仕事は禁止出産まで安静にするよう指示が出ました。
結局25週から入院36週に退院して37週で出産しました!

こればっかりは人によるので私が分かる訳じゃないですが、痛みがあるのはよくないと思うので、早めに受診された方がいいと思います!
何も無かったら何も無かったで安心できると思うので☺️

• まり

まり

コメントありがとうございました!今日念のため受診しましたが、子宮頸管も赤ちゃんも大丈夫でした😂
    ママリさんからのコメントがなければ受診する勇気が湧かなかったので本当にありがとうございます😭

• 10月9日