※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について質問です。治療はどのような流れでしょうか?通院や料金について教えてください。

人工授精について質問です。

不妊治療を始めたのは2年以上前でしたが、タイミング法を2回のみで…お休みばかりしていました。

今月、生理が来たらクロミッドを服用し、人工授精をする予定なんですが、人工授精の治療はどのような感じなんでしょうか?

先生には(2回目の診察で慣れてない)生理12日目頃に卵胞チェックをして排卵日を確かめ、排卵日に合わせて精液を〜としか言われませんでした😫

総合病院で治療してるので毎回、先生も違ったり、説明もきちんとは受けてません😢

人工授精の通院は、タイミング法とあまり変わりないのでしょうか?
卵胞が育つまでは何度も通って、hcgなど打って人工授精してもらう感じですか?

また、総合病院や産婦人科で治療されてる方(不妊専門クリニックではなく)は、1周期どのくらいの料金かかっていますか?

治療されてる方、流れなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

クロワッサン

人工授精する日に合わせて
自宅で旦那さんにとってもらい、とったやつは4時間ぐらいまでには病院に出さないとダメになってしまいます。
冷たかったり、暑かったもダメです…。精子が死んでしまうため。タオルで巻いて持って行くのが1番ですね…

総合病院でやったわけではないので値段はすみません
わからないです

• クロワッサン

クロワッサン

旦那にとってもらうのは
    人工授精する当日の朝です

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

病院により、精液を持ってく時間も違うんですね💦

タオルに巻いてですか!
    いいアイデアありがとうございます😊

• 10月8日

排卵誘発剤のお薬を処方される場合は、生理開始から3~5日目までに通院し、卵胞チェックで生理10~12日目に通院、そこで人工授精の日が決まれば、人工授精の日に通院。なので最低でも3回は通院すると思います。
生理10~12日目で卵胞が充分な大きさでなければ、排卵間近になるまで通院が増えるかと思います。

人工授精が決まったらhcg注射、もしくは点鼻薬で排卵を促します。

人工授精の当日は、旦那さんに精子を採取してもらい2時間以内に病院に持参します。
人肌の温度に保ちつつなのでブラの中などに入れて持っていきます。

病院に精子を提出したら洗浄濃縮するのに約1時間。
洗浄が完了したら細いカテーテルで子宮の中に精子を注入して終わりです。

私は不妊専門クリニックなので料金は参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

最低で3回ですか。
    私はなかなか育ちが悪いタイプなので時間かかりそうな予感がします😫

注射以外にもあるんですね!

精液は2時間以内ですか…早い時間になんですね!
    時間まで知らなかったので勉強になります!

流れがとてもわかりやすくて助かりました✨
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 10月8日